からあげ専門店「からやま」に期間限定の新メニュー『海苔からあげ』が登場しました!
2018年5月14日(月)から約2ヶ月間の販売が予定されています。

価格は以下の通りです。(すべて税込み)

【店内販売】
・1個:151円
・合盛り定食:702円(「カリッともも」と「海苔からあげ」2個ずつ)

【お持ち帰り|はかり売り】

・100g:291円

※一部店舗は価格が異なります

今回の『海苔からあげ』は、今までにないインパクトのある見た目の商品になっているということで、早速食べに行ってきました!

真っ黒!? からやまの新メニュー『海苔からあげ』食べてきた

▼からやまに到着! インパクトがある見た目の『海苔からあげ』とは一体どんな商品なんでしょうか…。
からやま『海苔からあげ』ちなみに今回は合盛り定食+『海苔からあげ』単品1個を追加で注文しました。

『海苔からあげ』の全貌がこちら…。












▼ドンッ!!!
からやま『海苔からあげ』黒っっっ!!
っと思ったら画像間違えましたすいません。





▼今度こそ!
からやま『海苔からあげ』えっ、めっちゃ黒い!

▼何だこれは!!(笑)
からやま『海苔からあげ』分かりますか、普通の唐揚げとの色の違いを。こんな真っ黒な唐揚げ見たことがないぞ…。

▼何も知らない人が見たら真っ黒焦げになってしまった超失敗作の唐揚げに見えるでしょうね(笑)
からやま『海苔からあげ』安心してください。この唐揚げは決して失敗作ではありません。黒色の秘密は、「有明産の海苔佃煮」「あおさ」「竹炭」「醤油」などのスペシャルブレンドの漬け込みダレ。海苔の佃煮をはじめとした“黒い”材料がこの唐揚げを真っ黒にしているんです。

▼揚げた海苔の香りがします。いただきます!
からやま『海苔からあげ』旨い!
サクッとジューシーな唐揚げに、塩味の聞いた揚げ海苔の風味がしっかり効いています。

▼真っ黒な見た目も斬新ですが、有りそうで無かった「海苔」と「唐揚げ」の組み合わせも新しいですね。相性が良く、ご飯がすすみますよ!
からやま『海苔からあげ』

▼マヨネーズとも相性抜群!
からやま『海苔からあげ』

▼噛んだ時カリッと音が出るほど本当にカリカリな「カリッともも」。『海苔からあげ』と一緒に挙げているからか、こちらも所々「黒」が混ざってます(笑)
からやま『海苔からあげ』合盛りは食感や味わいが異なる2つの美味しい唐揚げを同時に楽しめ、最後まで飽きずに食べられるのが良いですね。

真っ黒な見た目でインパクトのある『海苔からあげ』でしたが、味も十分満足できる驚きのメニューでした!
気になる方はぜひお試しください!