日清「カップヌードル リッチ」シリーズから、新商品『カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺』が発売されます!

『カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺』 2018年5月21日に新発売

「カップヌードル リッチ」シリーズ贅沢なスープが特長のプレミアムタイプのカップヌードルで、過去には「フカヒレスープ味」や「牛テールスープ味」「スッポンスープ味」などが登場してきました。

そんなリッチシリーズの第6弾として2018年5月28日(月)に発売されるのが、『カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺』です。
ごまをふんだんに使用した濃厚担々スープに、花椒と唐辛子をきかせた特製ラー油を加えることによって、より本格的な味わいを楽しめる一品で、具材には“謎肉”に赤味噌、豆板醤、花椒を加えた「特製肉味噌担々謎肉」がたっぷり入っているとのこと。

希望小売価格は230円(税抜)、カロリー391kcalです。

今回は『カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺』を一足先に入手したのでご紹介します!

『カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺』実食

▼肉食リッチは、パッケージまでリッチなゴールド仕様。

▼フタの上には後入れの「特製ラー油」がついています。

▼中身。通常のカップヌードルに比べるとスープの素(?)が大量に入っていて、下の麺が見えないくらい。これが濃厚なスープを作り出すのでしょうか。
また、謎肉がたっぷり10個以上入っていますね。具材は、特製肉味噌担々謎肉、チンゲン菜、赤ピーマンです。

▼熱湯を入れて3分後、真っ赤な「特製ラー油」を入れた状態。花椒の刺激的な香りが漂います。

▼よく混ぜて完成!

▼それでは、いただきます。
スープは、ごまのコクとガッツリ花椒が効いた本格坦々スープ。特製ラー油の「唐辛子」が喉を突くような辛さで、「花椒」の痺れと相まって、なかなか刺激的でオトナな1杯に仕上がっています。濃厚スープは麺との絡みも良くて、しっかりと担々麺を楽しめますね。

▼今回の謎肉は赤味噌、豆板醤、花椒を加えた「特製肉味噌担々謎肉」。
ところが、スープの「花椒」に舌がやられてしまって、正直普通の謎肉との違いがほとんど分かりません…。ふつうに美味しいです。

〆に肉食リッチを使った坦々丼を楽しむ

麺をほぼ完食したのですが、スープや大量の謎肉やらが残ってしまいました。そこで考えました。

▼この濃厚スープ&特製謎肉はご飯に合うんではないかと!

▼スープと具材をホカホカご飯にかけて、肉食リッチを使った「坦々丼」の完成です!
具材にチンゲン菜や赤ピーマンが入っているので、彩りも文句なし。

▼予想的中で抜群の美味しさ! 花椒と唐辛子の効いた謎肉&坦々スープは、ご飯と相性抜群。野菜のシャキシャキ食感もよく、丼としての完成度も高いです。
カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺』は2018年5月21日に発売されます。「坦々丼」もぜひ試してみて!