北海道限定のメロン味のブラックサンダー『メロ〜ンなブラックサンダーがパワーアップして再登場!

2018年5月23日(水)から、北海道の空港売店・お土産店の一部店舗にて数量限定で販売されています。
『メロ〜ンなブラックサンダー』写真左、『メロ〜ンなブラックサンダー』レギュラーサイズ(12袋入り・化粧箱):800円。写真右、『メロ〜ンなブラックサンダー』ミニサイズ(12個入り・スタンドパック):400円。

※価格はすべて税別表記

北海道土産に! パワーアップした『メロ〜ンなブラックサンダー』数量限定で登場

メロ〜ンなブラックサンダー』は2016年に初めて、北海道限定のメロン味のブラックサンダーとして発売。翌年2017年も引続き販売されましたが、今年はメロン感がアップしてリニューアル登場しました!

今回は化粧箱に入ったレギュラーサイズバージョンを紹介していきます。

▼別名「熟れた雷神」。
『メロ〜ンなブラックサンダー』

▼「ブラックサンダー」おなじみのザクザクビスケットを、北海道産メロンを使用したメロンチョコレートでコーティング。
『メロ〜ンなブラックサンダー』そして今回新たにメロンチョコチャンクを追加し、更にメロン感がアップしたとこのこと!

▼中はこの様に綺麗に12袋が詰められています。
『メロ〜ンなブラックサンダー』通常のブラックサンダーが1袋30円なので、12袋で360円。今回の『メロ〜ンなブラックサンダー』は800円なので、1袋約66円と倍以上の価格です。超高級…。北海道産メロンを使っているという理由もあるんでしょうが、お土産価格だとこんなもんでしょう!

▼個別の袋も目を惹くメロンカラー。「北海道限定」「北海道産メロン使用!」と目立つように書かれているので、北海道土産だという事がひと目で分かりますね。
『メロ〜ンなブラックサンダー』初めて貰ったら、今すぐに食べてみたい衝動に駆られるパッケージです。

▼袋から出してみました。発色の良いメロンカラーでコーティングされていますが、ところどころブラックサンダーの片鱗が(笑)
『メロ〜ンなブラックサンダー』

▼フルーティーな香りがしますね、いただきます!
『メロ〜ンなブラックサンダー』『メロ〜ンなブラックサンダー』おー、ウマい!
リニューアル前の『メロ〜ンなブラックサンダー』を食べたことがないので、どのくらいメロン感がアップしたのかは比較できませんが、きちんとメロン風味がしますね!
「メロン! メロン!」というよりは、ミルク感のある食べやすい味わいに仕上がっています。

メロン風味が強すぎると人工感が出るというか、どぎつい味になってしまいがちですからね。これは味のバランスが良くて美味しいです。ブラックサンダー特有の“ザクッザクッ”とした食べ応えも健在なので、1つ食べるだけでも十分満足できますよ。

メロ〜ンなブラックサンダー』は北海道の空港売店等で数量限定で販売中です。1つ1つ袋に入っていて配りやすいので、ちょっとした北海道土産におすすめ!