2018年6月5日(火)に、「ぷっちょ」と「スッパイマン」がコラボした『UHA味覚糖 ぷっちょ袋スッパイマン』が発売されたぞ。価格は税込170円、全国のファミリーマート、サークルK、サンクスにて数量限定の先行発売です。

実はこの商品、2017年2月27日(月)にドンキホーテで発売された、知る人ぞ知る限定商品なんです。

『UHA味覚糖 ぷっちょ袋スッパイマン』実食

ぷっちょ」は皆さんよくご存じですよね。UHA味覚糖が販売する、CMでもおなじみのグミ入りソフトキャンディです。はてさて「スッパイマン」を知っていますか? 「スッパイマン」は、沖縄県発祥の干し梅を使用したお菓子シリーズで、最近では沖縄以外のコンビニなどでも見かけることがあります。

▼パッケージにはおなじみのスッパイマン

▼裏面

▼個別包装になってます。

▼いただきます。

口に入れた瞬間梅の香りと程よい酸味が広がり、どこか懐かしさを感じます。梅肉パウダー入りのすっぱいソフトキャンディーの中には、「ぷっちょ」の真骨頂ぷちぷちグミが入っているので、食感が面白いですね。もう1つ食べたところ、懐かしさの原因が分かりましたよ。昔よく食べたロッテの梅ガムにそっくり。これは癖になります。

▼中身はこんな感じ。

「ぷっちょ」の魅力を伝える公式サイト

ぷっちょ」には、「ぷっちょ」魅力を伝える公式サイトがあるのを知ってますか?

公式サイトでは、「ぷっちょ」の新商品紹介や、公式サイトでしか見ることのできない「ぷっちょ」アニメなどを用意してる他、「ぷっちょ」の可愛い壁紙やステーショナリーがもらえちゃいます。2018年6月14日(木)現在、23種類もの「ぷっちょ」が紹介されていますよ!

これはちょっと欲しくなる! 「スッパイマン」アイテム

スッパイマン」には、「スッパイマン梅こんぶ」や「スッパイマンちんすこう」などさまざまなお菓子を販売していますが、お菓子以外にもミニタオルやトートバック、Tシャツなどのオリジナルアイテムを取り揃えています。「スッパイマン」をアメコミ風にデザインしたTシャツはちょっと欲しいですね!

▼アメコミ風スッパイマンTシャツ 大人用 ブラック

引用:「スッパイマン」公式サイト

ちなみに「スッパイマン」は沖縄県でしか生産されておらず、生産元である上間菓子店は工場見学もできるそうですよ。少人数だと飛び込みでの見学もできるそうですが、10名以上で工場見学する場合、予約が必要とのことです。沖縄に行った際にはぜひ!

上間菓子店工場見学についてはこちら