前回『暴君ハバネロ パク盛』をご紹介しましたが、最近のスナック菓子業界では、別添えのフレーバーパウダーが流行っているのでしょうか。2018年6月25日(月)に、『ポテトチップス 納豆好きのための納豆味』が、全国のローソンにて数量限定で発売されました。価格は198円(税込)、内容量は55gです。ちなみに、「ローソンストア100」では置いていないそうです。

『ポテトチップス 納豆好きのための納豆味』実食

カルビーでは2016年に、別添えのかつおぶしをかけて食べる「かけて食べるポテトチップス お好み焼き味」を発売していたのですが、好評につき「かけて食べるシリーズ」第2弾として『ポテトチップス 納豆好きのための納豆味』を発売することになったそうです。

▼まずはそのままいただいてみましょう

袋を開け匂いを嗅いでみても、あまり納豆の香りはしません。それもそのはず、ポテトチッップスのパッケージには「からし醤油味」と記載がありました。さっそく食べてみると、なんとなく知っているような味がします。あっあれだ! 納豆に入っている「だし醤油」の味です。その「だし醤油」にうっすらと「からし風味」が合わさり、これはこれで美味しいのではないでしょうか。

▼パッケージの裏面には食べ方説明

パッケージ裏面の食べ方説明をよく読みましょう。

1.表面に添付してある納豆フレークを取る
2.ポテトチップスのなかに、納豆フレークをふりかける。量はお好みで調整してください。
3.ポテトチップスと納豆フレークがまんべんなく混ざるように、しっかりとふってください。
4.納豆フレークの本格的な風味がする納豆味をお楽しみください。納豆フレークを混ぜた後はお早めにお召し上がりください。

とのこと。

▼納豆フレークの袋はTHE・シンプル

▼納豆フレークを投入しましょう

▼納豆フレークは結構な量入ってます

▼しっかりとシェイク

▼出来上がりです

しっかりとシェイクした袋を開けると、強烈な納豆臭が鼻孔を襲います。納豆が苦手な方にはちょっとツライかもしれません。ポテトチップスにはまんべんなく納豆フレークが付いていました。

▼ではいただきます

食べてみると納豆感を口いっぱいに感じることができます。納豆フレークを投入することで、より「からし風味」が際立ちますね。また噛めば噛むほどネバネバしてきます。風味、食感共にかなりの納豆再現率で、納豆好きにはたまらない美味さと言えるでしょう。

ポテトチップス 納豆好きのための納豆味』のネバネバは「クセがすごいんじゃぁ」!