うだるような暑さが連日続いていますが、雪印メグミルクから2018年7月17日(火)にさわやかな新商品が発売されました。その名も『雪印コーヒー チョコミント』です。価格は139円(税別)、雪印コーヒーでおなじみの500mlの紙パックで全国展開です。

爽やかな水色のパッケージが目印

『雪印コーヒー チョコミント』は、茶色地に黄色のパッケージでおなじみの「雪印コーヒー」とは一線を画した、水色と白の爽やかなパッケージデザインです。チョコミントをイメージしたパッケージは見るからに涼しげですね。

▼パッケージも爽やか~

▼原材料はこちら

『雪印コーヒー チョコミント』を飲んでみた

雪印によると、『雪印コーヒー チョコミント』は、おなじみの「雪印コーヒー」にチョコの甘みとミントの爽やかな風味を付与した商品で、パンやサンドウィッチなどのお供や、甘いもので気分転換したい時にぴったりの飲み物とのこと。チョコミント好きな10代~30代の男女をターゲットとしているそうです。

▼見た目は普通のコーヒーです

グラスに注いでみました。見た目は普通のコーヒー飲料ですが、しっかりとチョコミントの香りが漂います。さっそくいただいてみましょう。

一瞬普通のコーヒー飲料かと思いましたが、後味はすっきりしたチョコミントを感じることができます。爽やかなミントが、すっきりとした甘さにしていますね。確かに暑い夏にはぴったりの商品ではないでしょうか。

チョコミン党の筆者の超個人的な意見としては、もう少し刺激の強い(スースーするほどの)ミント感が欲しかったです。

【雪印コーヒー チョコミント商品概要】
商品名:雪印コーヒー チョコミント
内容量:500ml
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):139円
賞味期間(開封前):15日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)