2018年7月18日(水)に、フタバ食品のかき氷「サクレ」シリーズから、新フレーバー『サクレ コーラ味』が全国のセブンイレブン先行で新発売されました。価格は120円(税別)、内容量は「サクレ レモン」と同じ200mlです。

『サクレ コーラ味』実食

真っ赤なデザインはコカ・コーラを彷彿とさせますね。

▼真っ赤なパッケージはとにかく目立つ

フタを取ると、サクレの代名詞のレモンスライスがドーンと鎮座していました。レモンスライスはかき氷に埋まってます。香りはまさしくコーラです。

▼レモンスライスが埋まっていました

▼レモンスライスを取り出してみました

▼さっそくひとくち!

おおおおお・・・・

コーラ味が口いっぱいに広がります。幼いころに食べたコーラ味の駄菓子のような香りと味です。かき氷の中には、コーラ味のラムネが入っていました。レモンスライスとの相性も抜群ですね。かなりがっつりとコーラを感じるので、コーラ味の駄菓子が好きな方にはたまらないのではないでしょうか。

【商品概要】
商品名:サクレ コーラ味
種類別:氷菓
希望小売価格:120円(税別)
内容量:200ml
URL:https://www.futabafoods.co.jp/product/ice/capice/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%AC-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9/

『サクレ コーラ味』を食べ終えて

実を言うと筆者の実家ではコーラが禁止でした。親から「コーラを飲むと歯が溶けるから飲んではダメ」と、口うるさく言われていたこともあり、友人たちがコーラを飲んでいても自分一人だけ、オレンジジュースを飲んでいました。そのため、筆者は自分が飲むために今まで一度もコーラを購入したことが無いのです。かろうじてコーラ味のラムネやグミを数回食べたことがあるぐらいです。そのためいつの間にかコーラが苦手になっていました。

筆者的には、コーラ味を全開に感じる『サクレ コーラ味』は、ちょっと苦手なフレーバーでした。しかし裏を返せば、コーラ好きの方にはかなり気に入ってもらえる商品ではないでしょうか。まだまだ暑い日が続きますが、『サクレ コーラ味』を食べて乗り切りましょう。あっコーラを入れて飲むのも美味しいかもしれませんよ!