2018年7月30日(月)に、日清「カップヌードル」シリーズの新作『カップヌードル キムたま ビッグ』が発売されました!
『カップヌードル キムたま ビッグ』カップヌードル キムたま ビッグ』は、あさりのうまみがきいた海鮮だしをベースに、豚骨の旨み、唐辛子とキムチの辛みをきかせ、隠し味にチーズを加えることで、コクのあるまろやかな旨辛スープに仕上げたとのこと。

価格は205円(税抜)、カロリー456kcalです。早速食べてみたのでご紹介します!

日清『カップヌードル キムたま ビッグ』実食

▼中身。かやくは、たっぷりの「キムチ」「ニラ」「たまご」。
『カップヌードル キムたま ビッグ』

▼熱湯を入れて3分で完成!
『カップヌードル キムたま ビッグ』

▼具材の赤緑黄がバランスよく入っていて彩りが良いです。ほのかに海鮮の香りと、隠し味にしたという「チーズ」の香りがします。
『カップヌードル キムたま ビッグ』

▼スープは真っ赤で、とても辛そう。
『カップヌードル キムたま ビッグ』

▼いただきます!
『カップヌードル キムたま ビッグ』スープは、海鮮ベースに、ジワジワと来る唐辛子の辛さが効いていて、まるでキムチチゲのような味わい。流石に“濃厚な海鮮風味”は味わえませんが、カップヌードルらしいなかなかの美味しさ。シャキシャキ食感のキムチや、しっかり風味の効いたニラも、このキムチチゲ風スープによく合います。

また、隠し味とされている「チーズ」は全然隠れていません(笑)
そのお陰で、スープの辛さや酸味がまろやかになり、食べやすくなっていると思います。

『カップヌードル キムたま』には温卵必須

▼そういえば、パッケージに「まぜるな危険!? ウマすぎる!! 温泉卵トッピング」と書かれていたので試してみることに。
『カップヌードル キムたま ビッグ』

▼コンビニに売っている温泉卵を買ってきて、キムたまラーメンにイン!
『カップヌードル キムたま ビッグ』

▼お箸で崩すと、超半熟の卵黄が麺にしっかりと絡みます。これは、うまい(確信)
『カップヌードル キムたま ビッグ』ひとくち食べると安定の旨さ。麺に絡みついた濃厚な卵黄が、全体をマイルドに包み込みます。辛さも抑えられ、食べやすくなると同時に旨味が増します。これは温泉卵必須ですね。キムチチゲに卵が合わないわけがない。

食べ終わる頃には、じわじわと効いてくる辛さに身体がぽっかぽか。じんわり汗もかいてきます。暑い夏に負けないよう、スタミナをつけるには良さそうです。正直こんな真夏にではなく、真冬に食べたかったですが…。それくらいしっかりと身体が温まりますよ。

カップヌードル キムたま ビッグ』は全国で発売中、気になる方はぜひお試しください!