日清カップヌードルシリーズに、3種類の「謎肉」が大量に入った『カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭』が2018年9月17日(月)に発売されました!
『カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭』“謎肉”を大量に入れた「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」が一昨年と昨年に発売され人気を博しましたが、今回は三代目としてパワーアップ。

“謎肉”のボリューム感はそのままに、豚肉ベースのノーマル「謎肉」、鶏肉ベースの「白い謎肉」、そして豚肉ベースに唐辛子を練りこんだ「チリ謎肉」の3種類の謎肉を入れた商品となっています。

価格は205円(税別)、カロリー476kcalです。

▼近年ちょこちょこ目にする「三代目」ネーミングは、きっと「三代目 J Soul Brothers」が存在しなければ生まれることはなかっただろう…。
『カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭』

▼中身。茶色・白・赤の色とりどりの「謎肉」が入っています。
『カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭』

▼熱湯で3分。麺を覆い隠すほど大量の謎肉たち。
『カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭』

▼具は特徴的ですが、スープはおなじみのカップヌードルの味。安定のうまさです。
『カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭』感動するほど美味しいわけではないが、何十年も飽きずに食べられる、つい手に取ってしまうこの美味しさはなんだろう。

▼なぞにく三兄弟〜! この3つを同時に食べられるのは今だけかも!?
『カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭』謎の旨味を放つ定番「謎肉」に、鶏肉をベースにしたあっさり風味の「白い謎肉」、後味ピリッとスパイシーな「チリ謎肉」。

麺を食べるたびに謎肉たちも入ってくるわけですが、それぞれ違った3つの味を楽しめるので飽きないですね。一緒に食べても相性良し。

▼麺を食べ終わったあとにカップの中を覗いてみると、まだ大量の謎肉が…! これを一気に流し込んで完食です。
『カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭』キャベツや玉子といった具材も良いですが、肉好きとしては大量の肉を楽しめるのは嬉しいですね。気になる方はぜひお試しあれ!