ここ最近、ファミマフラッペが大のお気に入りです。
某フラペチーノに比べれば安価で、本格的な味わいが楽しめるから。(作るのがちょっと面倒なのはご愛嬌ということで)

また、新作出てました。
バナナをベースにしたフルーツ感たっぷりの『バナナフルーツミックスフラッペ』。

2018年9月16日より、ファミリーマート各店で数量限定で発売開始されています。

ファミマがフラッペに力を入れているの分かりますが、最近の新作の発売ペースが本当に早いです。続々と新作のフラッペが登場。

『バナナフルーツミックスフラッペ』飲んでみた

バナナフルーツミックスフラッペ』は、バナナ・みかん・もも・パイン・りんごの5種類の果汁と、すりおろしたラ・フランス、ダイスカットした和梨の2種類の果肉を使用したフルーツ感たっぷりのフラッペになっています。

夏の猛暑も一段落し、秋の匂いを着々と感じるようになったこの時期に、まさかの南国トロピカルなフルーツミックスフラッペを投入・・・・・。

夏、終わりましたよ!

森山直太朗のあの歌もすでに3回ぐらい聞きましたよ!!

その辺りはこれ以上つっこまずに、早速購入してきました。
価格は、295円(税込)です。

いつも通り、コーヒーメーカーでホットミルクを注いで自分で作り上げます。

いつもなら、ミルクを注いだ後でかき混ぜるのに結構苦労するのですが、今回のフラッペは簡単にできたような気がします。

一口飲んでみると、はじめにバナナの風味が広がります。
その後に、みかんやもも、パイナップルなどのミックスフルーツの香りが広がって口の中は超トロピカル

梨とラ・フランスの果肉が、食感のアクセントにもなってなかなかグッド。
バナナのねっとりとした口当たりも心地よいです。

秋なのに、爽やかな南国の風が吹き乱れました。

その名の通り、バナナがメインのミックスフルーツのフラッペでした。

“シールド乳酸菌®”100億個配合!

今回の『バナナフルーツミックスフラッペ』ですが、“シールド乳酸菌®”なるものが100億個も配合されているようです。

・・・
・・・・
何ですかね? “シールド乳酸菌®”って。
身体に良さそうなのは分かりますが。

森永乳業のホームページによれば、「森永乳業が保有する数千株の菌株の中から選び抜かれた、健康力をサポートする乳酸菌」。

本記事では、この“シールド乳酸菌®”について細かい調査をするつもりはありませんが、とにかく、美味しくてさらに身体にも優しくなっているということは間違いありません。