ロッテチョコパイから、レンジ10秒チンして食べる『くちどけチョコパイ とろ~りフォンダンショコラ』が2018年9月18日より発売されています。

もちろん、そのまま食べてもいいのですが、レンジでチンすることで中のチョコレートソースがとろッと溶け出してより美味しくなるらしい。

これはチョコパイファンならずとも気になってしまう一品。
実際に、レンジで温めて食べてみましょう!

もはやスイーツ! お菓子の次元を超えた味わい

こちらが、ココアケーキ生地の間にココアクリームを挟み込み、真ん中にチョコレートソースを入れ込んだ新作チョコパイ『くちどけチョコパイ とろ~りフォンダンショコラ』。
価格は95円(税別)です。

早速、レンジでチンしてみます。
500Wのレンジであれば約10秒温めてください。温めることで、より一層とろけるような口どけが楽しめるようになるとか。

注意 レンジで温める際は、必ず袋から出してください。発火するらしいです!

レンチン終了。

きっちり10秒チンしてみると、中のチョコレートソースがトロッとと溶け出してきています
間のココアクリームも少し滑らかになっているように見える。

早速、味わってみようと手を伸ばしますが、これ、手で食べるのは不可能です!
チンしたため、チョコパイが恐ろしいほど柔らかくなっていて手ではつかめません。フォークかスプーンで食べることをおすすめします。

はっきり言って、これは・・・、お菓子の域を超えています

口の中でトロリととろけだす滑らかな食感。少しビター感のあるココアケーキと濃厚なチョコレートソースが絡み合い、もはやお菓子というよりもスイーツ!
95円とは到底思えません。