日清のどん兵衛」シリーズから、新商品『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』&『日清のどん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油太そば』が、2018年11月26日(月)から全国発売されます!

『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』『日清のどん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油太そば』

今回発売される2商品は、「日清のどん兵衛」のテレビCMシリーズに“どんぎつね”として出演中の吉岡里帆さん考案によるアイデアレシピ商品となっています。価格はそれぞれ180円(税抜)。

一足先に手に入れたので、本日は『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』をご紹介します!

明太風具材入り!『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』実食

▼『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』!
吉岡里帆さん考案『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』カロリーは353kcalです。

▼パッケージには吉岡里帆さん。なんて可愛いんだ…。しかし、吉岡里帆さん部分の写真のクオリティが微妙なのが残念ポイント。
吉岡里帆さん考案『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』

▼中には「粉末スープ」「かやく」が入っています。
吉岡里帆さん考案『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』

▼これらをすべてIN! 「粉末スープ」を入れた瞬間に、たらこの良い香りがっ!!
吉岡里帆さん考案『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』そして「かやく」の具材は明太風かまぼこ、かきたま、ネギの3種。

「明太風かまぼこ」は、まるで明太子のような味わいが楽しめる魚肉練り製品らしい…。どんな味なのか、食感なのかが想像できない…!(笑)

▼熱湯5分で完成です!
吉岡里帆さん考案『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』

▼ふわふわの「かきたま」に、ネギ、そして見た目は完全に明太子の「明太風かまぼこ」。赤黄緑で彩りは完璧。
吉岡里帆さん考案『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』

▼まずは麺をいただいてみます。
吉岡里帆さん考案『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』とろみのあるスープが麺にしっかり絡み、麺とスープが一緒にズズズッと入ってきますね。
お味は、心が落ち着くような、優しくも濃厚で旨味たっぷりの和風だしに、アクセントとしてピリッと辛さの効いた明太子の風味がふわっと広がってきます。うどんによく合うスープで、体の芯から温まりますよ。

▼そして気になる「明太風かまぼこ」。魚肉練り製品ということですが、形はもちろん、つぶつぶとした見た目はまさに明太子。
吉岡里帆さん考案『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』ひとくち食べると、想像を超えた明太子感に驚き!

本物の明太子より若干柔らかめなものの、ぷちぷちとした食感、鼻を抜けていく風味はまさに明太子で、何も知らずに食べたら明太子と間違うかもしれません(笑)
これはすごい!

日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』は、全体的な味のクオリティもさることながら、驚きの明太子風具材で楽しませてくれる商品でした。これからの寒い季節にぴったりだと思いますので、気になる方はぜひ手にとってみてください。2018年11月26日(月)に全国発売です!

関連:『日清のどん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油太そば』実食