「餃子じゃん!」と言いたくなるカップ焼きそばが発売されたらしい。

餃子味? ペヤングの新作『ギョウザじゃんやきそば』

▼それがこちら。ペヤングの新作『ギョウザじゃんやきそば』!(発売日:2019年2月4日)
ペヤング ギョウザじゃんやきそばコンビニへ探しに行くと、5列も使って大量に並べられていました。「ギョウザじゃん」なんていう斬新なネーミングですから、衝動買いしてしまう人も多そうですね…。

<一口食べたら思わず「ギョウザじゃん」と言いたくなる味付け>とのことで、餃子味の焼きそばとなっているようです。
価格は184円(税込)、カロリー529kcal。

ペヤング『ギョウザじゃんやきそば』食べてみた

▼『ギョウザじゃんやきそば』買ってきました!
ペヤング ギョウザじゃんやきそばどでかいビールの背景に、餃子のイラストが描かれたパッケージ。

▼中身は麺、かやく、ソース。かやくは「キャベツ、ニラ、鶏豚のひき肉」、そして醤油ベースのソースとなっています。
ペヤング ギョウザじゃんやきそば

▼熱湯で3分。ニラがたっぷり入っていて、ニラの香りが湯気とともに漂います。
ペヤング ギョウザじゃんやきそば

▼そこにソースをIN!
ペヤング ギョウザじゃんやきそば

▼じゃじゃーん! 『ギョウザじゃんやきそば』の完成です。
ペヤング ギョウザじゃんやきそば

▼確かに餃子のような香りがしなくもないですね。ただこの時点ではまだ「餃子じゃん!」とは言えないレベル。
ペヤング ギョウザじゃんやきそば果たして本当に「餃子じゃん」と言わせてくれる味になっているのだろうか…。

「餃子じゃん!」って早く言いたい。

『ギョウザじゃんやきそば』を食べるからには「餃子じゃん!」って言いたい。

「餃子じゃん!」って言いたい〜。

「餃子じゃん!」って早く言いたい〜。

「餃子じゃん!」って早く言いたい〜。

▼「餃子じゃん!」って早く言いたい〜。
ペヤング ギョウザじゃんやきそば餃子じゃないじゃん!
(´・ω・`)ショボン

味はほんのり酸味があり香辛料が効いたピリッとした味付けで、ちょっとパンチの聞いた塩焼きそばみたいなお味。個人的には好みの味で美味しいすが、餃子ではないな〜。餃子というか、餃子の醤油ダレを焼きそばに絡めた感じなのだろうか。

他の編集部員たちにも食べてもらったが、同じ感想に。とにかく餃子ではない。

『ギョウザじゃんやきそば』はご飯に合う

▼完全に餃子だったときのために白いご飯を用意していたのです。もし本当に餃子味だったら絶対合うじゃん?
ペヤング ギョウザじゃんやきそば餃子じゃなかったけど、とりあえず食べてみます。

▼白いご飯に麺を乗せて…。
ペヤング ギョウザじゃんやきそばなかなか合うじゃん!
美味しいじゃん!
『ギョウザじゃんやきそば』やるじゃん!

餃子味ではなかったですがご飯に合いました。

▼完食。ごちそうさまでした。
ペヤング ギョウザじゃんやきそば

『ギョウザじゃんやきそば』を食べても「餃子じゃん!」とはならなかったじゃん!

ギョウザじゃんやきそば』を食べてみましたが、「餃子じゃん!」という言葉は出ませんでした。美味しかったけどね。

やはり焼きそばで餃子の味を再現するのは大変なんでしょうか。次の「じゃん」シリーズに期待です!