「ハーゲンダッツでもサーティーワンでも絶対にラムレーズン」
そんな中毒的なラムレーズン好きに、おすすめの新商品を紹介しましょう!
ブルボンから、2019年2月12日(火)から発売開始されたチョコレート『レーズンラッシュ』。

ふと、コンビニへ行くと、目に留まったこちらの商品。
お菓子を買うつもりは一切なかったのですが、いちラムレーズン好きの筆者、気付いた時には買い物カゴに入れてしまっていました。

豊かなラムレーズンの香りとクリーミーなホワイトチョコに満足

レーズンラッシュ』は、香りが強く味も濃厚なマイヤーズラムを使用した芳醇な香りが広がるラムレーズンを、ミルク感を高めたホワイトチョコレートの中にふんだんにちりばめた大人の板チョコレート。
2月12日から全国のコンビニや小売店で発売開始、販売価格は200円(税別)です。

袋から取り出してみると、相当量のレーズンが入っているのが目に見えて分かります。『レーズンラッシュ』の名に嘘はない。

▼御影石のようにも見える表面。

▼裏面を見てみると、レーズンでデコボコ。うん、裏面はあえて見る必要はなかったです。

さてさて、何気なく購入したつもりではありましたが、一口食べてみると中々のハイクオリティ!

ラムレーズンの豊潤で豊かな風味と、クリーミーでコクのあるホワイトチョコレートが相まって非常に贅沢な味わいを演出しています。
どこか、レーズンバターのような滑らかさも持っていて、200円でこれだけのクオリティを提供してくれるならば、何ともうれしい限り。

「数千円もする高級チョコレートですよ」と言われて出されれば、微塵も疑わないレベルの高級感を兼ね備えている。

ただ、アイスクリームのラムレーズンとは違いチョコレートなので、かなりクドめの甘さが口の中に残ります。
食べ過ぎは厳禁。適度に楽しみましょう。

世のラムレーズン好きよ。一度試してみてほしい。

※若干のアルコール分(1.2%)が含まれているので、お子様や妊娠中・授乳期の方は召し上がれません。

お酒(ウイスキー)との相性も良

先述において、「レーズンバターのような」と表現しました。
ご存知、レーズンバターは酒のつまみとしても有名。もちろんチョコレートがお酒に合うことも広く知られている。

ということで、こちらの登場です。

レーズンラッシュ』を食べた時に、直感的に口が欲してしまったのだ!
この琥珀色に輝く液体を!!
ラムレーズンということで、本当はラム酒といきたいところだったのですが、今回はたまたま置いてあったウイスキーです。

『レーズンラッシュ』とウイスキー。
絶対に合うと思うんですが、どうでしょうか?

レーズンラッシュを一口食べて風味を味わって。

ウイスキーをチビッと口の中でころがす・・・

やっぱり合う!!

気持ちが良いくらいに合うと思います。
真似して試してみてもいいですよ。

ただ、調子に乗ったら酔いそうなので、ほどほどにしておきます。