日清食品から、お湯を注ぐだけで食べられるカップ飯の新商品『日清ウマーメシ シビうま担々』が登場!
2019年3月11日(月)から全国発売。価格は220円(税抜)、カロリー419kcalです。

『日清ウマーメシ シビうま担々』
日清ウマーメシ シビうま担々

「日清ウマーメシ」シリーズ第一弾『日清ウマーメシ シビうま担々』

日清ウマーメシ」は、手軽に本格的なカレーを楽しめる「日清カレーメシ」の派生的存在となる新ブランドで、「たまには何も考えずに味が濃くてウマいものを食べたい!!」という欲求に応えるべく誕生しました。

ウマーメシ。
カレーメシの語呂に合わせ、最近の日本の文化に合うようなナイスネーミングですね!

▼写真左「日清ウマーメシ」、写真右「日清カレーメシ」。
「日清ウマーメシ」と「日清カレーメシ」

そんな「日清ウマーメシ」シリーズの第一弾となるのが今回の『日清ウマーメシ シビうま担々』。

“担々味のうまみ”と“花椒のシビれ”をごはんと組み合わせた刺激的な一品で、一度食べたらやみつきになる味わいに仕上げてあるとのことです。

本当に最近「花椒」を使った商品が多いです。流行ってますね〜。
ということで、ひと足先に「ウマーメシ」を食べてみました!

『日清ウマーメシ シビうま担々』食べてみた

▼ウマーメシGET。カレーメシだけにとどまらず、日清のカップ飯シリーズは基本ハズレがないですからね。楽しみです。
『日清ウマーメシ シビうま担々』

▼後入れの「特製ウマーメシの素」が別添されています。ラー油をベースに、花椒をアクセントとしてきかせたオイルとのこと。
『日清ウマーメシ シビうま担々』

▼気になる「辛さ」の部分ですが、パッケージの表示によると「辛さ:レベル2」「シビれ:レベル4」。シビれは強いものの、辛さはそれほどでもないようです。
『日清ウマーメシ シビうま担々』

▼カップの中はこんな感じになってます。ライスと、具材のミンチ肉&ネギ。この時点で、担々麺のような良い香りがしますよ。
『日清ウマーメシ シビうま担々』ここにお湯をいれて5分待ちます。

▼5分後、「特製ウマーメシの素」を投入!
『日清ウマーメシ シビうま担々』

▼真っ赤で辛そう。
『日清ウマーメシ シビうま担々』

▼そして最後によく混ぜる!!
『日清ウマーメシ シビうま担々』※ゆっくり混ぜても大丈夫です。こぼさないように注意してください(筆者は調子に乗ってこぼしました)

▼『日清ウマーメシ シビうま担々』の完成!
『日清ウマーメシ シビうま担々』結構汁気があり、雑炊みたいな感じですね。

▼それでは頂きます!
『日清ウマーメシ シビうま担々』

(゚д゚)ウマー

ご飯にしっかり染み込んだ、ごま香る濃厚な坦々スープ。
花椒のスパイシーな香りがさらに食欲を煽り、ひとくち、またひとくちと食べる手が止まりません。

パッケージに書いてあった通り、そこまで辛くはないですが、食べているうちにシビれがジワジワと効いてきますね。最後の方にはビリビリビリビリと、どんどんシビれが強くなっていきます。

▼そして、あっという間に完食。
『日清ウマーメシ シビうま担々』

担々麺や花椒の風味・シビれが好きな方はきっと気に入ると思います。結構刺激的で、商品名通り“ウマー”な一品でした。『日清ウマーメシ シビうま担々』は3月11日(月)から発売です、気になる方はぜひお試しあれ!

『日清ウマーメシ シビうま担々』商品概要

■商品名:日清ウマーメシ シビうま担々
■内容量:103g(ライス75g)
■希望小売価格:220円(税抜)
■発売日:2019年3月11日(月)
■発売地区:全国