人気カップ焼きそば「ペヤング」の「フライドポテト」が出たぞ〜〜!!!!

ペヤングのフライドポテト!? 『ペヤング やきそば フライドポテト 特製ソース味』

それがこちらの『ペヤング やきそば フライドポテト 特製ソース味』!
『ペヤング やきそば フライドポテト 特製ソース味』フライドポテトと言ってもスナック菓子の方です。どうやらペヤング(まるか食品)と共同開発したスナック菓子らしい。ファミリーマートで発見し、価格は147円(税込)。

この「ペヤング フライドポテト」について購入前に調べてみたのですが、ほっとんど公式の情報がなく、いつ発売され、どこで売られているのかが全くわかりませんでした。ただ、クチコミを見ると2019年7月に発売されたばかりの商品である可能性が高い事がわかりました。

とりあえず、あのペヤングとコラボしたスナック菓子ということで、気になったので早速食べてみました!

『ペヤング やきそば フライドポテト 特製ソース味』実食

▼『ペヤング やきそば フライドポテト 特製ソース味』GET!
『ペヤング やきそば フライドポテト 特製ソース味』

▼ペヤングのロゴを使用したパッケージ。
『ペヤング やきそば フライドポテト 特製ソース味』

▼ペヤングは業界初の「液体ソース」を使用したカップ焼きそばらしい…。初めて知ったけど、ペヤングはカップ焼きそばの先駆者だったんですね。カロリーは260kcal。
『ペヤング やきそば フライドポテト 特製ソース味』

▼中身。結構酸味が強そうなソースの香りがします。ペヤングの香りかと聞かれるとちょっと違いますね。「ソースのお菓子!」って感じ。
『ペヤング やきそば フライドポテト 特製ソース味』

▼全部出してみました。結構しっかり量が入っています。
『ペヤング やきそば フライドポテト 特製ソース味』

▼少し太めのポテト形状。
『ペヤング やきそば フライドポテト 特製ソース味』

キャベツ太郎

▼それではいただきます!
『ペヤング やきそば フライドポテト 特製ソース味』これは・・・

「ペヤング フライドポテト」は、外はカリッ、中は軽くてしっとりしたような食感。スナックなのにジャガイモっぽさが出ていて、噛めば噛むほどジャガイモの甘さを感じます。イメージとしてはカルビーが販売している「Jagabee(じゃがビー)」の感じに近いですね。

お味は、一口目の第一印象が、うまい棒でお馴染みの「やおきん」が販売しているロングセラーソース味スナック「キャベツ太郎」!

ほんのり酸味のある、甘じょっぱいソース味。また、見た目ではわからない青のりの風味がしっかり効いています。その味からすぐに頭に浮かんだのが「キャベツ太郎」でした。

ただ、じっくり味わっていると確かにあの「ペヤングソース焼きそば」の味もする気がしてきます。

何本も食べ進めていてわかったことは、これ系の商品では避けられない味付け(ポテトの周りについている、味の決め手となる粉末)にムラが出てしまっているようで、味が濃くなっている部分ははっきり「ペヤングだ!」とわかります。

食べる度に「ペヤングだ!」「キャベツ太郎だ!」「今度はペヤング!」みたいな感じで味の表情が変わります(笑)
袋を開ける前にシャカシャカしてあげると比較的均等になるかもしれません。

ってな感じですが、『ペヤング やきそば フライドポテト 特製ソース味』は、多少味ムラがあるものの「ペヤング」の味を楽しめるフライドポテトスナックでした。

土台となるポテトも、その味付けもとても美味しく、個人的には結構好みです。食感こそ違いますが、キャベツ太郎系の味付けが好きな方はきっと気にいると思いますよ。気になる方は、見かけたら試してみてください!