「わさビーフ」でおなじみの山芳製菓から、2019年8月5日(月)に『ポテトチップス 禁断のガリチー味』が全国のコンビニエンスストアで先行発売されました。
ガリチー店内

【ポテトチップス 禁断のガリチー味概要】
標準小売価格:150円(税込)
内容量:57g
発売日:2019年8月5日(月)
販売エリア:全国のコンビニエンスストア
URL:https://www.8044.jp/item/detail/79/

『ポテトチップス 禁断のガリチー味』の袋を開けた瞬間に香る濃厚チーズ

▼黒地のパッケージにに黄色い文字で「禁断のガリチー味」とデカデカと書かれています。黒と黄色というのは自然界でいう警戒色。スズメバチも黄色と黒ですよね。どれだけ警戒しろというのでしょうか。
ガリチー

▼1袋(57g)あたり333kcalと意外と低カロリー? 「一度食べると抜け出せない可能性大!」との記載があります。本当かな?
裏面

▼袋を開けた瞬間にチーズの香りが鼻孔を突き抜けます。半分ちょっとしか入っていないのはポテトチップスあるあるです(笑)
開封

▼お皿に移してみると、部屋いっぱいにチーズの香りが充満しました。
お皿

『ポテトチップス 禁断のガリチー味』は一度食べたら最後・・・

▼『ポテトチップス 禁断のガリチー味』のお味は?
いただきます

チーズの香りに期待しながら1枚食べてみると・・・

「あれ? 意外と普通じゃない? なんだか拍子抜けだな~」

と思いながら2枚目を口に運ぶと・・・

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

ガーリックがガツンと脳天に響きました。匂いはチーズなのに、食べてみるとしっかりとガーリックを感じます。そのガーリックに濃厚なチーズが、これまた合うこと。気が付けば3枚目4枚目と手が止まらなくなり、いつしか『ポテトチップス 禁断のガリチー味』の虜になっていました。パッケージ裏面に書いてあった「一度食べると抜け出せない可能性大!」の記載は間違っていませんでしたね。

ガリチー越し

ポテトチップス 禁断のガリチー味』は、食べれば食べるほどにどんどん旨くなっていく、まさに禁断のガリチー味でした。ここから抜け出すのは至難の業ですよ。いつもインパクトある商品を開発している山芳製菓さんの次回作にも期待が持てます。

あっ、食べた後しばらくは口の中いっぱいにガーリックの香りが残るので、デートの前には食べちゃダメだぞ!