セブンイレブンで買い物をしていたところ、こんな商品を発見!

すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー『すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』赤城乳業×セブン アイス

すっぱすぎーなアイス

赤城乳業×セブンイレブン『すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』

すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』は、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業がセブンイレブン限定で販売している「やりすぎ」シリーズのアイス。

過去に「さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー」や「おおすぎ~。やりすぎクッキーアイスバー」を発売していて、“やりすぎ”を売りにしてSNSを中心に話題になりました。

今回見つけた『すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』は初めて目にしたので調べてみたのですが、公式情報が一切ないため発売日などの詳細が現時点でわかりません。昨日同じセブンイレブンを見た時にはなかったので、きっと最近発売したばかりの新商品でしょう。

▼「すっぱすぎ〜。」の文字がデカデカと書かれていて、とても目を引きます。ってか買いすぎ〜。
『すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』赤城乳業×セブン アイス

『すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』実食

▼やりすぎシリーズのアイスは、決まって単色ビビッドカラーのシンプルなパッケージ。逆にそれがアイス売り場で目立つんですよね。今回は「レモンバー」ということで真っ黄色。『すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』赤城乳業×セブン アイス酸味の刺激が非常に強いので、酸味の刺激に弱い方や、お子様は十分ご注意くださいとのこと。どんだけ酸っぱいんだ…。レモン果汁が40%入っているらしく、しっかりしたレモン感を楽しむことができそう。

▼カロリーは1本79kcal。レモン果汁の他に、ライム果汁も入ってるみたいです。
『すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』赤城乳業×セブン アイス

すっぱすぎ〜?

▼アイスの外観はこんな感じのパルム型。それではいただきます。
『すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』赤城乳業×セブン アイスん?



『すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』赤城乳業×セブン アイスんん?



『すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』赤城乳業×セブン アイスんんん?



『すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』赤城乳業×セブン アイスん〜(´・ω・`)

そんなに酸っぱくなかった(笑)

たしかに普通のレモンアイスなどに比べたら酸味は強いんですが、口をすぼめたり、叫んでしまうほどの酸っぱさはなく、ちょっと酸味強めの美味しいレモンアイスって感じ。味はかなり美味しいです。

▼2層構造で、外側は「ガリガリ君」同様サクッとした食感のアイス。中身はなめらかクリーミーなレモン味のアイスになっています。
『すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』赤城乳業×セブン アイスレモン果汁が40%使用されていることから、作り物感が少なく本格的なレモン風味を楽しめるのでとても美味しいです。ただやはり「すっぱすぎ〜。」とは思えなかったですね。

自分の舌で「すっぱすぎ〜。」なのか確かめてみて!

酸味の感じ方は個人差があるので、筆者が単に酸味に強いだけで、普通の方々にとってはすっぱすぎ〜!なのかもしれません(笑)

すっぱすぎ〜。やりすぎレモンバー』はセブンイレブン限定で販売されているので、見つけた方はぜひ自分の舌ですっぱすぎなのか確かめてみてください!

**********

※追記:twitterに寄せて頂いた反応を見ると、筆者と同じく「そんなにすっぱくない」という意見もありましたが、ほとんどがすっぱすぎる攻め過ぎなど、すっぱい!という意見だったので、食べるときは心してください(笑)