韓国で一世を風靡している新感覚スイーツ「ポッピングボバ」をご存知ですか?
ポッピングボバ」は海藻由来の膜でジュースを包み、プチプチ食感を楽しめる新感覚スイーツです。

そんなプチプチ食感を楽しめる新感覚スイーツが、ローソンから『ボバボバ プチプチ食感のボバボバいちごミルクムース』というネーミングで、2019年8月6日(火)に発売されました。

店内

【ボバボバ プチプチ食感のボバボバいちごミルクムース概要】
標準小売価格:295円(税込)
発売日:2019年8月6日(火)
URL:https://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1380249_4787.html

『ボバボバ』の見た目はまるでイクラ

▼いちごミルクムースの上にはいちごゼリーが敷き詰められ、一番上にはフルーツ風味のシロップが入ったボバボバがたっぷりとトッピングされています。
ボバボバ

▼底にはいちごソースも見えますね。綺麗な4層構造です。
4層

▼117kcalとカロリーは控えめ?
ボバボバカロリー

▼蓋を開けるといちごの香りが漂います。
ボバボバ開封

▼ちょっと色補正するとまるでイクラですね(笑)
まるでイクラ

『ボバボバ』を食べてみた・・・

▼『ボバボバ』のお味は?
ボバボバのみ

最初は『ボバボバ』だけでいただいてみます。思ったほどイクラのようなプチプチ感はないです。噛むとシロップがじゅわっと出てきました。このシロップ、いちごの味がしないんですね。例えて言うなれば、かき氷のシロップのような味だと感じました。ローソンのサイトを見ると『ボバボバ』に入っているのは、フルーツ風味のシロップと書いてありましたよ。どうりでいちごの味がしないわけだ。

▼いちごミルクムースと一緒にいただきます。いちごミルクムースは、いちごの風味を感じますが甘さが控えめなためちょっと物足りないかな。
ムースと一緒に

▼最後はいちごソースをたっぷりと
いちごソースと共に

底にあるいちごソースは、しっかりとした甘さと風味のいちごソースですので、全部混ぜて食べるのがおススメです。

見た目がまるでイクラなので、プチプチ食感にかなり期待して食べたのですが、ちょっと肩透かし感が否めません。『ボバボバ』に入っているシロップも、いちごシロップだとより良いのではないでしょうか。価格も約300円と若干高いかな~。

ということで、「星1つ★」という評価とさせていただきます。

▼プチプチ食感に期待したのですが・・・
ボバボバ上から

冒頭でご紹介した「ポッピングボバ」ですが、面白雑貨店の「ヴィレッジヴァンガード」やコーヒーショップの「KALDI(カルディ)」でも販売されているようです。さまざまなフレーバーがあり見た目にも可愛いので、お子さんのいるご家庭には喜ばれるかも。この季節、ソーダに入れてもよいですね。