セブンイレブンの「ブリトー」シリーズ最新作『ブリトー バターチキンカレー』(税込248円)が売っていたので食べてみました!
セブンイレブン『ブリトー バターチキンカレー』筆者はセブンイレブンのブリトーが好きで頻繁に食べるんですが、「バターチキンカレー味」は初めて目にしました。食べずともわかる、絶対に美味しいと…。

セブンイレブン『ブリトー バターチキンカレー』食べてみた

▼早速『ブリトー バターチキンカレー』を買ってきました!
セブンイレブン『ブリトー バターチキンカレー』

▼カロリーは275kcal。
セブンイレブン『ブリトー バターチキンカレー』

▼電子レンジ加熱目安は、500Wで1分10秒、1500Wで25秒。
セブンイレブン『ブリトー バターチキンカレー』

▼温め終わりました。しっかり温めた状態でもそんなにカレーの香りを放っていないので、職場などニオイを気にする場所でも気にせず食べられそうです。
セブンイレブン『ブリトー バターチキンカレー』

▼半分に切ってみるとこんな感じ。たっぷりのチーズに、オレンジ色のカレー、そしてチキンが入っています。チキンは見た感じ「カレーと一緒に煮込んでる」というわけではなさそう。
セブンイレブン『ブリトー バターチキンカレー』チーズには、ゴーダとモッツァレラの2種類のチーズが使用されているそうです。

▼それではいただきます。
セブンイレブン『ブリトー バターチキンカレー』ウマっ(・ω・`*)

バターチキンカレーとだけあって、マイルドな辛さとコクが効いた本格的な味わい。言わずもがなチーズ&チキンとも相性が抜群で、とても美味です。

▼どこを食べても、結構しっかりした大きさのチキンが沢山入っているのが嬉しい。チーズもたっぷりでかなり食べごたえがありますね! これ1個でなかなか満足感があります。
セブンイレブン『ブリトー バターチキンカレー』バターチキンカレーってナンと合わせて食べることが多いと思いますが、ブリトー生地は薄いナンって感じなので間違いない組み合わせです。バターチキンカレー好きな方はセブンの『ブリトー バターチキンカレー、ぜひ食べてみてくださいー!