コンビニ(ローソン)で買い物をしていたところ、見覚えのあるロゴを発見!

牛角『牛角監修 牛カルビ味焼そば』どうやら、焼肉チェーン「牛角」が監修したカップ焼きそば牛角監修 牛カルビ味焼そば』が2019年8月26日(月)に発売されたらしい!

「牛角」監修のカップ焼きそば「牛カルビ味焼そば」

牛角監修 牛カルビ味焼そば』は、「牛角」監修のもと「牛カルビ焼肉」の味わいを再現したカップ焼きそばで、サッポロ一番やカップスターでおなじみのサンヨー食品から販売されています。希望小売価格は230円(税別)。
『牛角監修 牛カルビ味焼そば』黒いパッケージに、大きく載せられた「牛角」の白いロゴ。めちゃくちゃ目立ちますよ。思わず手に取って買ってしまいました。

▼カロリーは624kcal。1食140gの内、麺は100gのようです。
『牛角監修 牛カルビ味焼そば』

▼中身は「かやく」と「特製調味だれ」。
『牛角監修 牛カルビ味焼そば』

▼麺の方に最初から「かやく」(味付牛肉、キャベツ、赤ピーマン)が入っているのに、もう一つ別添で「かやく」があるのはなぜだろう・・・。
『牛角監修 牛カルビ味焼そば』

▼と思ったら中にはスライスされた「フライドガーリック」が! 出した瞬間からガーリックの食欲そそる香りが漂います。ウマそう…。ここに熱湯を注ぎます。
『牛角監修 牛カルビ味焼そば』

▼熱湯で4分、最後に「特製調味だれ」をかけて混ぜれば完成! 写真でも分かるくらいドロッドロで濃いぃ〜感じの液体が大量に出てきました。甘い香りのするタレです。
『牛角監修 牛カルビ味焼そば』

▼よく混ぜて完成!
『牛角監修 牛カルビ味焼そば』

▼キャベツや赤色ピーマンが入っていて彩りはGOOD。
『牛角監修 牛カルビ味焼そば』

『牛角監修 牛カルビ味焼そば』実食

それでは『牛角監修 牛カルビ味焼そば』いただきます。

“ちゅるんちゅるん”な麺

▼ひとくち食べて一番最初に驚いたのは“ちゅるんちゅるん”な麺!
『牛角監修 牛カルビ味焼そば』カップ焼きそば系って結構ボソボソっとした吸い心地の麺ですが、この「牛角焼きそば」は“ちゅるる〜〜〜ん!”っと口に吸い込まれていきます。大量の「調味だれ」に秘密がありそうです。中々新感覚。

まるで「焼肉」な炭火焼きの風味

そして味は、「炭火」の風味が効いた甘めの味付けで、「焼肉」をイメージさせられる味です。美味しい。牛角は「炭火」で焼肉を楽しめるのも大きな特徴だったと記憶していますが、その点もこの焼きそばの味付けに反映しているんですかね。(※調べたところ全店炭火というわけではないみたい)

「牛角のカルビの味か?」と聞かれるとちょっと違う気がしますが、濃厚でジャンキーな焼肉風の味付けに仕上がっています。絶対に中高生くらいの男子は好きだろうなという感じの味です(笑)

また、「かやく」として入っていたフライドガーリックも中々パンチが効いています。
熱湯で一度戻しましたが風味は全く消えておらず、一緒に食べるとガーリックの風味が「ガツン!」とやってきます。一気にジャンキー感が増しますよ。

分厚くしっかりとした牛肉

▼もう一つ驚いたのは、麺と一緒に入っていた「牛肉」。
『牛角監修 牛カルビ味焼そば』これが今まで食べてきた他製品の「かやくの牛肉」と全然異なり、1つ1つサイズは小さいものの、分厚くてしっかりとした牛肉を味わえます。脂身もあって「牛カルビ」食べてる感が半端ないですね。「牛角監修」のこだわりをここにも見つけた気がします。

▼一気に完食。
『牛角監修 牛カルビ味焼そば』「牛角」の文字を見て衝動買してしまった『牛角監修 牛カルビ味焼そば』でしたが、とても美味な1杯でした。炭火の風味が効いた焼肉風の濃厚な味付けで、食べごたえも抜群。食が盛んな学生たちにぜひ食べてもらいたいような商品でした。気になる方は見かけたらぜひ!