ローソンで“真っ黒な餃子”を発見!!

黒ぎょうざ

【真っ黒】ローソン『黒ぎょうざ』は酒のつまみに最高な本格餃子!
『黒ぎょうざ』の下に書かれた英名「Black Gyoza」がなんだかジワる…笑

ローソンの新作ホットスナック『黒ぎょうざ』食べてみた

ローソンのホットスナックコーナーでなんとも異様なオーラを放っていたのが、2019年9月3日(火)発売の『黒ぎょうざ』。失敗して焦がしてしまったわけではなく、黒い皮で、黒い具を包んだという黒い餃子なんです。

一口タイプの黒い揚げ餃子が、1カップに12個入。価格は200円(税込)、カロリー289kcalです。

竹炭・黒胡麻・イカスミ・黒胡椒使用の真っ黒な餃子

▼透明なので、中身が丸見え。オフィスのキッチンに置いておいたらスタッフが「なにこれっ!」と驚いていました。フタ付きカップで提供されるので、外でも食べやすい。
【真っ黒】ローソン『黒ぎょうざ』は酒のつまみに最高な本格餃子!そして、この黒色の正体は、「竹炭」「黒胡麻(ごま)」

皮生地に「竹炭」と「黒胡麻(ごま)」が練り込まれていて、このような黒色になっています。また、外見だけでなく中の具も黒くするために「イカスミ」と「黒胡椒(こしょう)」を使用しているとのこと。

黒光りしている餃子初めて見た・・・

▼指でつまめるサイズの餃子が12個。お皿に移してレンジでチン。600W 1分程度で丁度食べごろの温度になりました。
【真っ黒】ローソン『黒ぎょうざ』は酒のつまみに最高な本格餃子!

▼めっちゃ光沢があって黒光りしてる。こんな餃子初めて見た…。しかし、虫っぽく見えてきて少し食欲減退しました笑
【真っ黒】ローソン『黒ぎょうざ』は酒のつまみに最高な本格餃子!

酒のつまみに最高! ビールと一緒に食べたい

▼でも食べたらウマい! 揚餃子なので皮はパリッと、中はジューシー。
【真っ黒】ローソン『黒ぎょうざ』は酒のつまみに最高な本格餃子!具材は黒胡椒が結構効いていますね。ピリッとスパイシーな濃いめの味付けで、無性にお酒が飲みたくなります。ビールと一緒に食べたかった!

外見とは裏腹に、中々本格的な餃子です。

また、具もちゃんと黒っぽくなっているので『黒ぎょうざ』としての見た目も完璧。

この謎の黒い物体が「餃子」であると一瞬で判断出きる人はいないでしょうから、職場や学校で食べていたら注目の的になること間違いですね。味も美味しいので気になる方はぜひお試し下さい!

真っ黒ですが焦げた味は一切しないので、そこはご安心を。