かつや」の「全部のせ」が帰ってきた!

「かつや」の揚げ物全種類乗せ!新『全部のせカツ丼』

▼本日2019年9月13日(金)、とんかつチェーン「かつや」から発売されたのがこちらの『全部のせカツ丼』!
かつや『全部のせカツ丼』2019『全部のせカツ丼』は、かつや定番のフライを全種類(ヒレカツ、ロースカツ、メンチカツ、エビフライ)乗せた豪快な一杯!

価格は690円(税別)で、ご飯&豚汁(小)付きの「全部のせカツ定食」も790円(税別)で同時発売されています。

デリバリー、テイクアウト(持ち帰り)も対応

また、『全部のせカツ丼』、「全部のせカツ定食」ともに、デリバリー&テイクアウト(持ち帰り)も対応しています。※とん汁は付きません

『全部のせカツ丼』2度目の登場

ご存知の方もいるかと思いますが、今回の『全部のせカツ丼』は「かつや」で2度目の登場。昨年2018年9月に初めて期間限定で販売され、今回盛り込まれた内容がちょこっと変わって再登場となります。

違いは1点。

■2018年の『全部のせカツ丼』:ヒレカツ、ロースカツ、からあげ、エビフライ
■2019年の『全部のせカツ丼』:ヒレカツ、ロースカツ、メンチカツ、エビフライ

「からあげ」が「メンチカツ」に変わりました…!
カツだらけです。「“かつ”や」なので、よりそれらしい内容になりましたね。次回はエビフライも姿を消してハムカツとかチキンカツに置き換わるんでしょうか…。

とにかく内容を見るだけで胃もたれしそうですが、早速食べてみましたよ!

かつや『全部のせカツ丼』デリバリーで頼んでみた

今回は食べに行く時間がなくデリバリーにも対応してるということだったので、初の「かつや」デリバリーにしてみました!

▼正直、事前情報がなければ何丼かわからないほど真っ茶色。
かつや『全部のせカツ丼』2019

▼一体どれがどれなの?笑
かつや『全部のせカツ丼』2019

▼迷彩の如く、それぞれが溶け込んで一体化してしまっています…。一応右下のやつが新入りのメンチカツ、真ん中にエビフライ2本、その下にヒレカツ、その左がロースカツです…!
かつや『全部のせカツ丼』2019

▼揚げ物の下にはたっぷりのキャベツと、味変用のマヨネーズ。
かつや『全部のせカツ丼』2019

▼エビフライずらしたら全面揚げ物になりました笑
かつや『全部のせカツ丼』2019ちなみに、『全部のせカツ丼』には「たまり醤油だし」のタレがたっぷりかけられています。

▼写真撮る時背景ミスりました。完全に背景に飲み込まれてますがエビフライからいただきます。
かつや『全部のせカツ丼』2019

▼プリッとしていてウマいですね、衣も薄めで、中々大ぶりです。
かつや『全部のせカツ丼』2019

▼お次はロースカツ。1枚の大きいロースカツが半分にカットされて入ってます。程よく脂がのっていて美味しい。想像以上に柔らかい肉質です。
かつや『全部のせカツ丼』2019

▼どでかいヒレカツ一枚。カットされてないので、かぶりつきましょう。
かつや『全部のせカツ丼』2019

▼脂身が少なく、力を入れずとも噛み切れるとても柔らかい肉質。ヒレカツ最高です。
かつや『全部のせカツ丼』2019

▼最後は新人メンチカツ。こちらも中々大きいサイズ。食べると肉の旨味に加え、玉ねぎの旨味・甘みがしっかり効いてます。かつやのメンチは初めて食べましたが、中々美味いですね。
かつや『全部のせカツ丼』2019

お腹いっぱい

ほぼ揚げ物オンリーで油&脂がきついってのもありますが、一つ一つが結構大きいサイズなので、それぞれひと口・ふた口ずつ食べたらお腹いっぱいになっちゃいました(笑)

筆者はまあまあ食べる方ではあるんですが、完食は安易じゃなさそう…。

▼しかし、なんとか完食! おかずとご飯の比率がおかしいので、普通に食べていたらご飯が足りなくなると思います。
かつや『全部のせカツ丼』2019が、ご飯大盛りにしたら絶対に食べきれなかったな…。胃に自信がある人はご飯大盛りで注文してみて下さい(笑)

「メンチカツ」+「キャベツ」+「マヨネーズ」

▼ちなみに、今日イチ美味しかったのがこれ。「メンチカツ」+「キャベツ」+「マヨネーズ」。
かつや『全部のせカツ丼』2019なぜかはわからないけど、メンチカツにキャベツとマヨネーズってめっちゃ合いますよね。

かつや」の『全部のせカツ丼』を食べるのは1年ぶり2度目でしたが、相変わらず恐ろしい一杯でした(笑)

「無性に揚げ物をガッツリ食べたい!!!」という方はぜひ挑戦してみて下さい!