コンビニで買物をしていたところ、ペヤングカップラーメンを発見!!

ペヤング ソースラーメン『ペヤング ソースラーメン』

ペヤングのカップ麺『ペヤング ソースラーメン』実食

▼『ペヤング ソースラーメン』は、2019年9月9日(月)に発売された「まるか食品」の新商品のようで、どうやら「ペヤング ソースやきそば」の味を楽しめるカップラーメンらしい。価格は193円(税別)で、通常の「ペヤング」と同じ価格設定です。
『ペヤング ソースラーメン』パッケージデザインは、形状は違うものの完全に「ペヤング ソースやきそば」。

ソース味のラーメンってアリ?

ラーメンといえば、醤油、味噌、豚骨、塩、魚介あたりが一般的な味。ソース味のラーメンなんて聞いたことがないぞ…。しかもペヤングソース(笑)

ソース味のラーメンがアリなのかナシなのか、これまでの人生で全く経験がないため想像すら出来ません…!

▼カロリーは302kcalで、通常のペヤング(544kcal)と比べると控えめですね。カップ焼きそばってなんであんなにカロリー高いんだろう。
『ペヤング ソースラーメン』

▼中身は、麺・かやく・スープ。
『ペヤング ソースラーメン』

▼このスープから溢れ出す、ペヤングのソース感。原材料を見ると若干構成が違うんですが、とても似ています。
『ペヤング ソースラーメン』

▼「かやく」は、キャベツ・人参・もやし。麺は細麺で、ラーメンらしさが出ていますね。
『ペヤング ソースラーメン』

▼熱湯で3分。これだけ見たらペヤングとの縁は感じません。
『ペヤング ソースラーメン』

スープの香りが…。

▼肝となるスープを入れます。
『ペヤング ソースラーメン』

▼どばーーーーっ。
『ペヤング ソースラーメン』めっちゃペヤング

この甘いソースの香り、完全にペヤングそのもの…。ペヤングの匂いがするラーメンとか信じられません(笑)

見た目は濃厚醤油ラーメン。香りはペヤング。

▼よく混ぜて完成!
『ペヤング ソースラーメン』

▼見た目だけだと濃厚な醤油ラーメンって感じなんですが、香りはペヤング。異世界に放り込まれたような不思議な感覚。
『ペヤング ソースラーメン』

薄いペヤング

▼まずはスープから…。
『ペヤング ソースラーメン』ペヤ━━━━(゚∀゚)━━━━ング!!

匂いの時点で確信していましたが、まんまペヤング味のスープ(笑)

と言っても大量のお湯で割っているので、薄いペヤング味という感じで、意外にもあっさりして非常に飲みやすいです。これで「ペヤング ソースやきそば」レベルの濃厚なスープだったら濃すぎてしんじゃうと思うんで、まるか食品さんも限度はわかっているようです。

▼麺の方は、THEラーメンという感じの“ちゅるん”と喉越しの良い麺。ペヤングソース味のラーメンが「美味しいのか」と聞かれると…。
『ペヤング ソースラーメン』

『ペヤング ソースラーメン』は個人的にナシだけど、中毒者はでるかも

▼完食。あっさりしたスープでしたが、ソース味を飲み干す勇気がなく、麺と具材だけ完食フィニッシュ!
『ペヤング ソースラーメン』

ペヤング ソースラーメン』を初めて食べましたが、1杯だけ食べた感想では、アリ・ナシでいったらナシかなぁ。“今のところ”は。

なぜ“今のところ”かというと、最初「ただお湯でソース薄めただけの味じゃん」とか「全然美味しくない」とか心の中で思っていましたが、ひとくち、ふたくち、みくち、、、と食べ進めるうちにソースラーメンを受け入れ始めてる自分がいて、徐々に美味しく感じ始めてもいたんですよね(笑)

初めて遭遇したソースラーメンには脳と味覚が受け入れるのに時間がかかるのかもしれません。個人的には二度と食べなくて良いかなと思っていますが、最初に「ナシ」と感じた人も、何度か食べたら「アリ」になる可能性はありますね。

超人気商品「ペヤングソースやきそば」味のラーメンなので、中毒者を生み出す可能性は十分に秘めています。気になる方はぜひ…。