日清「カップヌードル」の新作として『カップヌードル 濃厚カニクリーム味』が2019年11月11日(月)に発売されます!

カニクリームコロッケの中身をイメージした『カップヌードル 濃厚カニクリーム味』

カップヌードル 濃厚カニクリーム味』は、カップヌードルでも人気のクリーム系メニューに冬の味覚の代表といえる「カニ」を取り入れた商品。

カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ
カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ

カニクリームコロッケの中身をイメージしたというカニクリームスープは、とろ~り濃厚で、焼きガニの香ばしさとほっこりとした甘さのあるカニの旨味が詰まっているそう。

価格は220円(税別)、カロリー504kcal。

カニクリームコロッケの中身をイメージしているということで、カニクリームコロッケ好きには気になってしょうがないカップヌードルなんじゃないでしょうか。

今回『カップヌードル 濃厚カニクリーム味』を一足先に食べてみました!

『カップヌードル 濃厚カニクリーム味』実食

▼『カップヌードル 濃厚カニクリーム味』! カニを使った可愛らしいロゴのパッケージです。
日清『カップヌードル 濃厚カニクリーム味』

▼中身はこんな感じです。かやくは「かにかま」「コーン」「キャベツ」「にんじん」。
日清『カップヌードル 濃厚カニクリーム味』

▼熱湯3分で完成! 赤黄緑の具材で彩りがよい。
日清『カップヌードル 濃厚カニクリーム味』

▼スープは真っ白ではなく、意外と茶色っぽい色をしています。味噌バーターラーメンっぽい色。
日清『カップヌードル 濃厚カニクリーム味』ひとくち飲んでみると、残念ながらカニクリームコロッケの中身の味はしませんでした。そこまでカニの風味がしないからだと思います。

ほどよく塩味が効いた、ほんのりカニの風味を感じる気がしなくもないクリーミーで濃厚なスープ。

スープがとろっとろという部分にはカニクリームっぽさを感じますが、味としてはクリーミーシーフード味って感じですね。普通に美味しいです。

▼麺に“どろっ”とスープが絡みつく。
日清『カップヌードル 濃厚カニクリーム味』麺をすすると、ズズズッと麺とともに大量のスープがまとわりついて口に運ばれてきます。麺だけ食べ進めても食べ終わる頃にはスープがなくなっているほどの絡み具合(笑)

シャキシャキ食感の野菜、カニカマの風味、コーンの甘さがアクセントになり最後まで美味しくいただけました!

カニクリーム(コロッケ)の味がしなかったのは残念ですが、体の芯からポカポカ温まるような、濃厚クリーミーで冬にぴったりな一杯ですよ!