2020年も2週間を過ぎ、あと1か月ほどでバレンタインを迎えます。
そんな中、森永製菓のロングセラー商品「ダース」のプレミアムラインから『ダースプレミアム<ピスタチオ>』が発売されました。2020年1月14日(火)~2020年3月末の限定販売の予定で、参考小売価格は200円(税別)です。
店内
チョコレートとピスタチオは鉄板の組み合わせかと思いますが、果たしてどのような商品になっているのでしょうか。

【商品概要】
商品名:ダースプレミアム<ピスタチオ>
名称:準チョコレート*
内容量:12粒
参考小売価格:200円(税別)
販売期間:2020年1月14日(火)~2020年3月末
販売地区:全国・全ルート
URL:https://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=1815
*準チョコレートとは、カカオ分が15%以上、あるいはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上の準チョコレート生地を全重量の60%以上使用したもの。

『ダースプレミアム<ピスタチオ>』実食

▼ピスタチオのグリーンのパッケージに、黄金に輝く「DARS」の文字が映えます。
パッケージ

▼1粒当たりのカロリーは21kcal。ピスタチオペーストを4.7%使用と記載がありますが、この割合は果たして多いのでしょうか。
カロリー

▼パッケージを開けると、綺麗に並んだ「ダース」のお目見えです。
ダース開封

▼1粒1粒に入っている「DARS」の刻印ってなぜかテンションが上がりませんか?さっそくいただいてみましょう。ファーストコンタクトは、口当たりの良いなめらかなミルクチョコレート。いわゆるダース<ミルク>です。
ダース

▼中心のピスタチオチョコレートは、香ばしくコクがあるとパッケージは記載がありましたが・・・
ピスタチオチョコレート

中心にピスタチオチョコレートが入っているのですが、チョコレートの味わいの中からなかなかピスタチオを見つけることができませんでした。食べ終わった後にやっと香ばしいピスタチオの風味が口の中に広がりました。個人的には、もう少し強くピスタチオの風味が感じられたほうが好きですが、なめらかな口どけと優しいピスタチオのマリアージュは、万人受けする美味しさではないでしょうか。

同時に「抹茶の白いダース」も新発売

『ダースプレミアム<ピスタチオ>』の発売と同時に、この時期の定番フレーバーの抹茶とホワイトチョコを組み合わせた「抹茶の白いダース」も発売されました。この商品も、2020年1月14日(火)~2020年3月末の限定販売だそうです。京都産宇治抹茶のほろ苦さをホワイトチョコが優しく包んだ「抹茶の白いダース」も、バレンタインの時期にぴったりです。

抹茶の白いダース
出典:森永製菓オフィシャルサイト

『ダースプレミアム<ピスタチオ>』を食べて、横浜流星さんのサイン入りポスターを当てよう

現在、『ダースプレミアム<ピスタチオ>』を購入したレシートを専用応募フォームから送ると、今をトキメク若手俳優横浜流星さんのサイン入りポスターか、ダース1ケ月分(30個)が当たるキャンペーンを開催しています。

キャンペーン
出典:森永製菓オフィシャルサイト

2020年のバレンタインは、ダースと横浜流星さんの甘さにメロメロにとろけましょう♡♡♡