全国のチョコミン党の皆さんに朗報となるか?
2020年3月10日(火)に赤城乳業から『いちごチョコミント』なる新商品が発売されました。いちごミントアイスにチョコチップを混ぜ込んだという『いちごチョコミント』実食します。ちなみに「ミ(3)ント(10)」の語呂合せから、3月10日は「ミントの日」と呼ばれています。(クラシエフーズ株式会社が2000年に制定)

【商品概要】
商品名:いちごチョコミント
販売期間:2020年3月10日(火)
価格:140円(税別)
URL:https://www.akagi.com/products/chocomint/ichigo_chocomint_cup.html

『いちごチョコミント』を食べてみた

▼まずパッケージが可愛いですね。ピンク地に濃いピンクとミントカラーのドットが印刷されています。いちごの先っぽの部分がちょうど蓋を開ける持ち手(ピラピラしているところ)になっているところにこだわりを感じます。
いちごチョコミントパッケージ

▼1個あたり257kcal。横にもドットが散りばめられています。
いちごチョコミントカロリー

▼内容量は150ml。いちご果汁は4%。
いちごチョコミント成分

▼蓋をオープンすると、ミントの香りが吹き抜けました。あとからいちごの甘い香りもふんわりと。
いちごチョコミントオープン

▼アイスは柔らかいので、冷凍庫から出してすぐでもスプーンがすっと入りました。さっそくいただいてみましょう。
いちごチョコミント実食

優しい甘さのいちごアイスは柔らかく、食べ始めはミントの清涼感を感じましたが、だんだんミント感が薄れいちごの香りが感じられるように。中に入ったチョコチップは想像以上にたっぷりです。チョコチップは噛むたびにパリパリとした食感が面白く、食べ終わった後は清涼なミントの余韻が口の中に残ります。

ミントが強ければ強いほど喜ぶ筆者的には、もう少しミントの主張が欲しかったところですが、全体的にまとまっていて美味しくいただけました。全国のチョコミン党の皆さんはいかがでしょうか?
いちごチョコミント手持ち

オリジナルソング「いちごチョコミントはじめました。」を歌うのは芸人AMEMIYAさん

現在、赤城乳業の公式YOUTUBEチャンネルでは、芸人のAMEMIYAさんのオリジナソング「いちごチョコミントはじめました。」を聞くことができます。おなじみの「冷やし中華はじめました。」のリズムに乗せたオリジナソングは全部で4つのバージョンが。

AMEMIYAさんのオリジナソング「いちごチョコミントはじめました。」を聞くとわかるのですが、なんと『いちごチョコミント』の発案者はあまりの熱量にプレゼンの後、〇〇してしまったとか。気になる方は一度聞いてみてくださいね。

他にも「ガリガリ君」や「MILKREA」のWEB-CMも公開しているのでぜひ!