江崎グリコは、老舗料亭の株式会社京都𠮷兆の総料理長である徳岡邦夫氏監修の下、共同開発した『アイスの実<国産野菜シリーズ>』全3種類を10月18日(月)から数量限定で発売する。

『アイスの実 <国産野菜シリーズ>』

国産野菜シリーズは、2019年より毎年限定発売している商品で今年は3年目。
国産野菜を100%使用し、香料・着色料・人工甘味料を一切使用せずに作られたおいしく体にやさしいひとくち野菜ジェラート。
今年は 「国産とうもろこし」、「国産かぼちゃ」、「国産さつまいも」の3フレーバー展開。

京都𠮷兆の野菜調理におけるこだわりを落とし込み、素材の甘みをそのまま感じられる商品へと進化。
価格はオープン価格。
内容量:84ml(7ml×12個)

紅はるかを使用した「国産さつまいも」が新登場

新しいフレーバーとして、鹿児島県・茨城県産紅はるかを使用した「国産さつまいも」が新登場。

『アイスの実<国産野菜シリーズ>』「国産さつまいも」

紅はるかは、さつまいもの中でも糖度が高いと言われている品種。甘味の強い紅はるかの豊かな味わいがアイスとして楽しめるようになる。

人気商品のため販路を大幅に拡大

初年は髙島屋大阪店・京都店限定で発売。翌年2020年は一部コンビニエンスストア・通信販売限定での販売のみとなっていたが、好評のため今年から販路を大幅に拡大することが決定。
全国のコンビニエンスストア・一部スーパー・通信販売でも販売されることに。

京都𠮷兆のオンラインショップ「京都𠮷兆の贈りもの」:https://shop.kyoto-kitcho.com/