カルビーは、カルビーポテトチップスシリーズより5種のチーズにはちみつを加えた贅沢な味わいの『ポテトチップス ごほうびチ~ズ味』を2024年1月22日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定で発売開始する。

ポテトチップス ごほうびチ~ズ味

カルビーとしては新しい定番商品の開発を積極的に進めており、『ポテトチップス ごほうびチ~ズ味』もその一つである。2019年に一部エリアでテスト発売を開始した後、中身とパッケージをリニューアルし2020年、2023年に全国で数量限定発売している。

その結果、多くの消費者から好評を得たため、さらに中身を改良して今回の発売に至っている。
前回にはなかった「はちみつ」を加えることで、5種のチーズのしょっぱさを引き立たせ、甘じょっぱくてやみつきになるような味わいになっているという。

5種のチーズには、カマンベールチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、クリームチーズ、エメンタールチーズをパウダーとして使用。

チーズとはちみつの組み合わせは鉄板だが、ポテトチップスのフレーバーとしてどのよう仕上がっているのか気になるところ。

商品概要

■内容量:72g
■価格:オープン(想定価格:195円前後)
■発売日:2024年1月22日(月)
■販売エリア:全国のコンビニエンスストア