銀座コージーコーナーは、ロッテとのコラボレーションにより共同開発した『ケーキになったチョコパイ(4号)』を、2024年2月2日(金)〜2月29日(木)頃の期間限定で銀座コージーコーナーの生ケーキ取扱店で発売する。

ケーキになったチョコパイ

ケーキになったチョコパイとは?

銀座コージーコーナーは、過去にもロッテとのコラボ企画を実施していて、人気の菓子とのコラボケーキを発表している。
過去にコラボケーキとなったのは、「紗々」「ラミー」「バッカス」「ガーナ」。

そして、今回登場するのが、発売40周年となるロングセラー「チョコパイ」となる。
しっとりとした生菓子のようなチョコパイがケーキになったとあれば期待せずにはいられない。

チョコパイのクリームはバニラの風味を利かせた生クリーム入りホイップクリームで、ソフトケーキはスポンジで、芳醇なチョコレートの味わいはショコラムースと全体を包み込む艶やかなグラサージュで再現している。

ケーキになったチョコパイ

根強い人気を誇るチョコパイだけに、期待感に胸を膨らます人も多いのではないだろうか。
あのチョコパイ独特の味わいが、本格ケーキとなってどのように再現されるのか気になるスイーツが登場。

「ケーキになったチョコパイ」商品概要

■価格:2,400円(税込2,592円)
■サイズ:直径約12cm
■販売期間:2月2日(金)〜2月29日(木)頃