モスバーガーは、2017年7月から実施していた毎月29日“にくの日”に実施していた「にくにくにくバーガー」の販売を2024年2月29日をもって終了することを発表した。

モスバーガー「にくにくにくバーガー」

販売終了する「にくにくにくバーガー」とは?

「にくにくにくバーガー」はテレビ番組の企画で生まれたもので、2017年より毎月29日の“にくの日”限定で販売されていた商品。
モスの定番メニューである「モスライスバーガー焼肉」のライスプレートをパティに変え、さらに直火焼チキンとレタスを挟んだボリュームのあるハンバーガー。
一見、ボリュームのあるメニューに見えるが、ご飯をお肉に変えることで糖質制限を意識したメニューとして存在していた。

ハラペーニョをスパイシーモスバーガーの1.5倍トッピングした「スパイシーにくにくにくバーガー」と、新日本プロレスとのコラボで誕生した第二弾となる「新きんにくにくバーガー」も同時に終了となる。

最後となる“にくの日”、2月は2月9日と2月29日の2回実施される。(通常、2月は9日の実施、うるう年の今年は29日も開催)
今まで挑戦したことがないけど興味はあった方も、ファンとして毎月食べていた方も、最後に食べられるチャンスはこの2月で最後となる。