明星 一平ちゃん夜店の焼そば」と、湖池屋の人気ポテトチップス2種がコラボ!なんと、あの「カラムーチョ」と「すっぱムーチョ」がカップ焼きそばになりました!本日2016年11月14日から全国同時発売で、価格はそれぞれ180円(税別)。

こちらの記事では「すっぱムーチョ焼きそば」の方を実食してみたいと思います!
「カラムーチョ焼きそば」の紹介はこちらをご覧ください。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味

すっぱムーチョとコラボの『明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味』。

同時発売の『明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味』と『明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味』。

『明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味』『明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味』

左から『明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味』
『明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味』

すっぱムーチョと焼きそばのコラボ『明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味』

明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味』は、「梅の甘ずっぱい香りと強烈なすっぱさがクセになる醤油味の焼そば」に仕上がっているらしい。

パッケージの裏がこちらで、カロリーは116gあたり535kcalです。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味

容器の中にはマヨネーズ、ソース、ふりかけが入っているので取り出します。カラムーチョと同じく、この時点ですっぱムーチョらしさは見当たりません。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味

次にソースをかけた瞬間にガラリと雰囲気が変わりました!ソースからお酢のような強いすっぱい匂いがする!明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味

ここである悪夢が蘇る…。


その悪夢とは先月10月にエースコックさんから発売された「よっちゃんイカ 焼きそば」。

スーパーカップ 大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そば

よっちゃん風いか焼そば

この「よっちゃんイカ 焼きそば」の匂いと似ている…。「よっちゃんイカ」と「焼きそば」は大好きだ。しかしそれらが組み合わさった「よっちゃんイカ 焼きそば」は恐ろしいほどに美味しくなかったのです。あの味と匂いを思い出したくもなかったのにこんなに早く再会するとは…。

まさかこの「すっぱムーチョ焼きそば」も…。


そんな恐怖心を抱きつつ、ふりかけをかけます。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味おお!色鮮やかなピンク色のパウダーが焼きそばをきれいに彩ります。見た目は素晴らしい。

そしてパウダーからは先程と打って変わって「ゆかり」のような梅シソの良い香りがする!なんだかよっちゃんイカ焼きそばの悪夢が少し遠のいた気がするぞ!

最後にマヨネーズをかけて完成!暗くなりがちなカップ焼きそばですが、すっぱムーチョ焼きそばは彩りがとてもきれいです!
明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味
それではいざ実食!

悪夢は再来しなかった!すっぱ美味しい爽やかな焼きそば!

明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味
オイシイ(*´∀`)

食べるまで恐れていたが、「よっちゃんイカ焼きそば」の悪夢再来とはならなかった!商品説明では「強烈なすっぱさ」と書かれていましたが、そこまで強烈ではなくちゃんと美味しく味わえる酸っぱさに抑えられていました。もしかしたら最後のマヨネーズが酸っぱさをまろやかにしているのかもしれない。そして、梅とシソの風味が口の中に広がりとても爽やかな気分になります!

カップ焼きそばはソース味が濃くて重い傾向にありますが、これは醤油ベースのさっぱりとした酸味で楽しむことが出来ました。梅やシソ、酸っぱい物好きな方におすすめです。

■同時発売
ハマる旨辛!カラムーチョが焼きそばになった『明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味』を実食!


P.S. 本日諸事情により3種類のカップ焼きそばを完食しました。「わかめ焼きそば」「カラムーチョ焼きそば」、そして当記事の「すっぱムーチョ焼きそば」です。満腹感よりカロリーがとても気になります。ダイエットしてるのに…。