ペヤングのやり過ぎ「MAXやきそば」シリーズに最新作『ペヤング 酸辣MAXやきそば』が登場しました!発売日は2017年4月10日(月)。発売日当日に食べてみたかったのですが、なかなか売っておらず遅くなってしまいました…。

先日ご紹介した背脂MAXや、パクチーMAXわかめMAXに続くMAXタイプの新商品になります。今回は焼きそばを超酸っぱくした商品らしい。

最大限に「酸味」を効かせた、酸辣湯風のやきそば『ペヤング 酸辣MAXやきそば』

こちらがパッケージです。“最大限に「酸味」を効かせた、酸辣湯風のやきそば”ということで、どこか中華風のパッケージになっています。
ペヤング 酸辣MAXやきそばそして、パッケージに書かれた極限的酸味の文字。中国語っぽいのに何となく意味が解っちゃうから不思議です。

価格は185円(税別)、カロリー507kcal。

こんな風に撮ると威風堂々として良い感じです。中国のシンバルとかドラ楽器の音が似合いそう。
ペヤング 酸辣MAXやきそば

中にはいつも通り「かやく」と「ソース」が入っています。
ペヤング 酸辣MAXやきそばかやくを麺の上にあけ、熱湯を入れて3分。

湯切り完了!見慣れない感じのかやくで、黒っぽいのが「きくらげ」、オレンジ色のが「にんじん」です。あとは卵とネギ。酸辣湯風焼きそばということで具材もそちらに合わせているようです。
ペヤング 酸辣MAXやきそば

鼻を突き刺すような刺激的な酸っぱいにおい

次はソースをかけます。ソースには酸味の元となるお酢が入っていますが、その他にラー油が入っていて赤みがかったソースになっています。
ペヤング 酸辣MAXやきそば

最後によく混ぜて完成!匂いを嗅いでみると超酸っぱい!少し離れていると特に酸っぱいにおいは感じませんが、顔を近づけてみると鼻を突き刺すように酸っぱさを感じます…。思わず反射的に顔をそむけてしまうほどのにおい。
ペヤング 酸辣MAXやきそばこれはやばいかもしれない…。

と、思ったらいうほど酸っぱくなかった。むしろ辛い

いただきます!
ペヤング 酸辣MAXやきそば酸っぱい!たしかに普段の生活で頻繁に出会うことはない酸っぱさではありますが、おそらく梅干しとかのほうが酸っぱい!少なくとも、経験したことが無いような強い酸味ではありませんでした。

極限的酸味”と聞いていたのでハードルが上がってしまった感もありますが、酸っぱくて食べれない、顔が真ん中に寄ってしまうほど酸っぱいという感じはありませんでした。普通にスイスイ食べられます。においはかなり刺激的ですが。(ちなみに筆者は酸っぱいものが苦手なタイプです)

むしろ辛い!
ソースに入っているラー油が結構多いのか、食べたあとしばらく舌がピリピリピリピリします。辛いのが苦手な人は食べれないかも。唇もヒリヒリヒリヒリ。個人的には酸味より辛味の方が刺激的でした。

そして、「酸っぱいなぁ、辛いなぁ」と思いながら食べているうちに完食!
ペヤング 酸辣MAXやきそばペヤング 酸辣MAXやきそば』には顔をしかめるほどの酸っぱさを期待していただけあって少し残念でしたが、ただ単に酸っぱい・辛いだけではなく、意外に味のバランスも取れていて普通に美味しかったです。見かけた方は是非挑戦してみてください!