ハーゲンダッツから、ミニカップの新商品『日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~』が新発売!

2017年5月23日(火)から全国のローソンおよびナチュラルローソン限定で販売されています。(※一部店舗を除く)価格は294円(税込)、カロリー249kcalです。

夏らしい爽やかなアイス!サクサクのパイが入ったハーゲンダッツ ミニカップ『日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~』

5月なのにもかかわらず夏日が続いていますが、とても夏らしい日向夏アイスの登場。パンナコッタアイスクリームにバター風味のパイを混ぜ合わせ、日向夏ソースをかけた商品とのこと。
ハーゲンダッツ ミニカップ『日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~』

▼フタを開けると、アイスの上に半透明で柑橘色に輝く日向夏ソースがかけられていました。見た目がとても涼しげです。

▼ソースは結構とろみがあり、アイスにとろ〜んと絡みつきます。アイスは濃厚でコクのあるチーズケーキ風味。日向夏の酸味のあるソースと、優しい甘味のアイスのハーモニーが絶妙で、夏らしい甘ずっぱくて爽やかな味わいです。

▼これだけでも美味しいのですが、一番のポイントはアイスに混ぜ込まれた「パイ」!こんな感じでところどころ茶色くなっているのがパイです。
これがまた抜群の美味しさだこと!アイスの中に入っているのにサクサク感は健在で、バターの効いたとても香ばしい味わい。アイスと一緒に食べることで食感、バターの風味が加わり美味しさが倍増します。

コンビニアイスに珍しい酸味のある柑橘ソースがかけられた『日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~』。見た目&味ともに夏にぴったりで、ナンテコッタな美味しさのアイスでしたよ。お近くにローソン・ナチュラルローソンがある方は是非。


同じく2017年5月23日(火)に新商品ハーゲンダッツ「ヨーグルト仕立て ピーチミルク」も発売されています。よろしければチェックしてみてください!
ハーゲンダッツ新商品