ハンバーガーチェーン「モスバーガー」にて、限定メニューの『にくにくにくバーガー』と「激辛モスバーガー<チーズ入り>」が販売されています!
モスバーガー両方のバーガーを食べてきたので、本記事では『にくにくにくバーガー』をご紹介します!激辛モスバーガーは別記事で紹介しています。

関連記事:辛過ぎぃぃ〜!モスバーガーの数量限定『激辛モスバーガー<チーズ入り>』実食!辛すぎて没メニューになった激辛バーガー

にくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくぅぅぅ!没メニューから選ばれし『にくにくにくバーガー』が期間限定販売!

にくにくにくバーガー』は、2017年6月20日に放送されたフジテレビ系テレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」の“没メニューレストラン”コーナーをきっかけに発売が決定したメニュー。有吉さんとゲストがモスバーガーの“没メニュー”を試食。その中で一番の高評価を得て、期間限定メニューとして発売されることになりました!

モスバーガー『にくにくにくバーガー』販売期間は2017年6月21日(水)〜6月27日(火)の約1週間!価格は現行のモスバーガーメニューの中で最も高い850円(税込)、カロリーは584kcalです。

また、『にくにくにくバーガー』はイートイン専用で、店内飲食でのみ注文することができます。テイクアウトはできませんのでご注意を!

にく・・・にく・・・・にく・・・・・・。

▼こちらが『にくにくにくバーガー』!普通ならバンズがあるはずの部分に牛肉のパティが…。
モスバーガー『にくにくにくバーガー』糖質制限を意識し、焼肉&チキン&野菜を牛肉のパティで挟み込んだハンバーガーとして企画したそうですが、「栄養のバランスが偏りすぎ」という理由で没になったということです(笑)

▼少し崩れてますが、グリーンリーフとレタスの間に焼肉がサンドされています
モスバーガー『にくにくにくバーガー』

▼その下にはチキンが鎮座。
モスバーガー『にくにくにくバーガー』

▼バーガーを包むペーパーが何故か2重になっています。理由はすぐわかりました。手に持ってみると、作りたてなことと、熱を遮断するバンズがないので熱い!そういうことか。それではいただきます!
モスバーガー『にくにくにくバーガー』

にくにくにくにくにくぅぅぅ!

肉々しすぎる…。ハンバーガーを食べているんだけど、ハンバーガーを食べている気分にちっともなりません。これはハンバーガーではない、肉だ。肉を存分に味わいたい人には最高の商品ですね。

でも…なんとなく物足りない

▼甘辛いタレが絡めてある焼肉以外にはソースがかかっていないので、肉の味をダイレクトに浴びせられます。肉のボリューム感はかなりありますが、やっぱりパンがないと満足感が薄れますね。なんとなく物足りない感じ。ランチにこれ1個だけ食べるのは不向きかもしれません。パンか米と一緒に食べたいです。
モスバーガー『にくにくにくバーガー』シャキシャキの野菜がたっぷり。

にくにくにくのせいで油がヤバい

▼これだけお肉が入っていますから、油っこさもダイレクトに浴びることになります。若い人にはいいですけど、ある程度年齢が行くとキツイかも。気休め程度ですが、フレッシュな野菜に助けられた感じがありますね。食べ終わると袋に大量の油が溜まっている…。
モスバーガー『にくにくにくバーガー』

にくにくにくバーガー』は、2017年6月27日(火)までの期間限定販売です!なかなかお肉だらけののハンバーガーを食べる機会ってないと思うので、気になる方はぜひ食べてみてください!「今日は肉食いてぇぇぇぇぇ!」って方に特におすすめです。新しい世界が見えますよ。