ハンバーガーチェーン「モスバーガー」にて、限定メニューの『激辛モスバーガー<チーズ入り>』と「にくにくにくバーガー」が販売されています!
モスバーガー両方のバーガーを食べてきたので、本記事では『激辛モスバーガー<チーズ入り>』をご紹介します!にくにくにくバーガーは別記事で紹介しています。

関連記事:にくにくしさがヤバい!モスバーガーの肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉なハンバーガー『にくにくにくバーガー』食べてきた!没メニューから選ばれし一品

ギネスにもなったブートジョロキア入り『激辛モスバーガー<チーズ入り>』が数量限定で販売!

激辛モスバーガー<チーズ入り>』は、「にくにくにくバーガー」と同じく「有吉弘行のダレトク!?」の“没メニューレストラン”コーナーで紹介されたメニュー。最高評価とはならず商品化されない予定でしたが、番組での反響が大きかったため特別に発売することになったらしい!

激辛モスバーガー<チーズ入り>看板商品の「モスバーガー」をアレンジし、これまでにないような辛さにチャレンジしたメニューで、モスバーガーに使用しているマヨネーズタイプをチェダーチーズソースに替え、特製の“激辛ソース”をプラスした刺激的なバーガーになっているとのこと。

激辛ソースは、トマトケチャップをベースに5種類の唐辛子(赤唐辛子、青唐辛子、ハバネロ、ブートジョロキア、チポトレ)と黒胡椒をたっぷりと入れたソース。なかでも注目してほしいのがブートジョロキアという唐辛子。ハバネロの約10倍ほどの辛さを誇り、過去にギネス認定されたこともある超激辛唐辛子です。先日ロッテリアでブートジョロキアを使ったバーガーを食べましたが激辛でした。これもやばそうです。

ちなみに、激辛モスバーガーは2017年6月22日(木)からの数量限定販売で、この激辛ソースがなくなり次第販売を終了してしまいます!価格は400円(税込)、カロリー370kcal。

見た目はモスバーガー。食べると・・・?

▼激辛モスバーガーの包み紙には「辛」のシールが貼られていました。小さなお子さんと一緒に食べる時等はシールをチェックしてお間違えのないようにご注意を。
激辛モスバーガー<チーズ入り>

▼見た目は普通のモスバーガーとそこまで大きな違いはありませんね。ソースもたっぷりで美味しそう!
激辛モスバーガー<チーズ入り>本当にこれが激辛なのだろうか…。

▼それではいただきます!
激辛モスバーガー<チーズ入り>

辛過ぎぃぃぃぃぃぃぃぃ〜!

食べた瞬間は問題ないと思いましたが、直後に辛さが来襲!舌全体がヒリヒリヒリヒリ、かなり辛味があとを引きます。

そして、溢れるほど大量に入った激辛ソース!これが厄介で、どうしてもきれいに口に収めることができません。そうすると、食べる時に口の周りにソースがつき、口の周りまでヒリヒリ!食べられないほどの辛さではありませんが、刺激がとても強いです。10分くらいはヒリヒリが止まりませんでした。味はいつも通りの美味しさなのでご安心を。

辛いもの好きの人は『激辛モスバーガー』一択でしょう。数量限定なのでお早めに!