2017年8月8日(火)に発売されたパインアメの新商品『ヨーグルトアメ』をファミリーマートで発見したので買ってみました!

▼『ヨーグルトアメ』は、ファミリーマート、サークルK・サンクス限定の商品で、数量限定にて販売されています。価格は178円(税込)。
ヨーグルトアメ最近飴コーナーを見ていなかったので、ラスト1個の状態で発見…。危なかったです。
ちなみに発売日の2017年8月8日(火)は「パインアメの日」とのこと。

パインアメの限定味はいつも安定の美味しさなので、今回の新商品も期待して購入しました。1つ前は2017年6月6日発売のジンジャエールアメで、これも美味しかったですね〜。

パインアメの新作『ヨーグルトアメ』実食!

▼購入してきたヨーグルトアメ! 大きく描かれたヨーグルトのイラストから中の飴が透けてみえています。この透け感はパインアメシリーズの“パッケージあるある”です。
ヨーグルトアメ

乳酸菌配合、「プレーンヨーグルト味」と「イチゴヨーグルト味」の2種類入り!

そして今回のヨーグルトアメにはいつもと違った特徴が2つあります。

▼今作は1袋の中に「プレーンヨーグルト味」と「イチゴヨーグルト味」の2種類のアメが入っているのです! なんだか嬉しい。 
ヨーグルトアメそして、乳酸菌の免疫力を高める働きがある乳酸菌「シールド乳酸菌® M-1」が1粒に33.5億個配合されているんです。シールド乳酸菌®の1日の摂取目安量が100億個らしいので、ヨーグルトアメをわずか3粒食べるだけで目安量を摂取できることになります。健康に気を使っている方にも嬉しい商品ですね。

※「シールド乳酸菌® M-1」は、森永乳業株式会社が発見した乳酸菌です

▼パッケージの裏面。淡い色のピンクとブルーのイラストが散りばめられていて超かわいいです。
ヨーグルトアメカロリーは「プレーンヨーグルト味」「イチゴヨーグルト味」共に1粒18.3kcalです。

▼開封! 今回2種類入っているということで、個数配分が気になったのですが、写真のような割合でした。合計20個で、「プレーンヨーグルト味」が9個、「イチゴヨーグルト味」が11個。

ヨーグルトアメ
写真左:「プレーンヨーグルト味」、写真右:「イチゴヨーグルト味」

編集部が入手したものは「イチゴヨーグルト味」の方が2個多く入っていました。1袋しか手に入らなかったので推測になりますが、ランダムで10個前後ずつ入っているのだと思われます。

▼まずは「プレーンヨーグルト味」から。白色のアメが、青文字の透明袋で個別包装されています。
ヨーグルトアメ

▼パインアメでおなじみの真ん中に穴が空いた形状です。それではいただきます!
ヨーグルトアメ美味しい! やっぱりパインアメシリーズは安定してますね。乳酸系ドリンクの味を想像していただければそれに近い味わいです。ほのかな甘酸っぱさが広がる優しいヨーグルト味の飴。後味もさっぱりしているので、何個でもパクパクいけちゃいますね。

▼お次は「イチゴヨーグルト味」!
ヨーグルトアメこちらはピンク色のアメが、ピンク文字の透明袋に包装されています。(実物はもうすこし薄いピンク色です)

▼「イチゴヨーグルト味」は少し酸味のきいたイチゴの風味を楽しめるヨーグルト味になっています。
ヨーグルトアメイチゴの味が甘すぎないので、プレーン同様さっぱりした後味。こっちも食べる手が止まらないほど何個でもいけちゃうお味です!

今回『ヨーグルトアメ』を食べてみましたが、やはりパインアメシリーズは期待を裏切らない安定の美味しさですね。数量限定とのことなので、パインアメファンの方は飴コーナーをチェックしてみてください!
ファミリーマート、サークルK・サンクス限定ですよ!