ブラックサンダー」シリーズの新作『ブラックサンダー VOLT(ボルト)』が、2017年9月18日(月)から全国の一部コンビニやスーパー発売されることになりました!

アーモンドをたっぷり使用した『ブラックサンダー VOLT(ボルト)』新発売

ブラックサンダー VOLT(ボルト)ブラックサンダー VOLT(ボルト)』は、通常のブラックサンダーと比べて重量約2倍のロングバータイプの商品。ブラックサンダー史上最多量(約7粒)のアーモンドを使用し、ハードな食感と、チョコレート、アーモンド、コーヒーの豊かで香ばしい風味を楽しめるシリーズ最高峰のチョコバーになっているとのこと。

また、今回こだわりのアーモンドはローストタイプ&シュガーコーティングの2種類のアーモンドを使用しているそうです。価格は100円(税別)、カロリー246kcal。

『ブラックサンダー VOLT(ボルト)』を一足先に食べてみた

ハレルヤ編集部では、今回の新商品『ブラックサンダー VOLT(ボルト)』を一足先に試すことが出来たので、ご紹介します!

▼まずこちらが『ブラックサンダー VOLT(ボルト)』です。VOLTのOの部分がイナズマのロゴ、かっこいい。ブラックサンダー VOLT(ボルト)ちなみに、VOLTというネーミングの由来は、食べた時の衝撃を表現すべく、ブラックサンダーシリーズの中でも特にインパクトのある商品と感じてほしい気持ちをこめて、強さを感じるVOLTが採用されたそうです。社長の一声で。さすが社長強い…(笑)

またつい先日、14年ぶりにブラックサンダーが4代目にリニューアルしましたが、その際にロゴを新しくし、トランス脂肪酸フリー、卵アレルゲン原料排除等の対応を行っています。

▼今回の『ブラックサンダー VOLT(ボルト)』も既にそのリニューアル内容が反映されているようで、既に「ブラックサンダー」部分のロゴも新しく、卵アレルゲンの表記もありませんでした。
ブラックサンダー VOLT(ボルト)

▼中身はこんな感じです。通常のブラックサンダーに比べると、よりたくさんのチョコレートでコーティングされていることがわかります。
ブラックサンダー VOLT(ボルト)

▼流石にこの大きさになると、持った時にズッシリ感がありますね。所々黒い点々が見えます。これが隠し味のコーヒー粉末でしょうか。それではいただいてみます!
ブラックサンダー VOLT(ボルト)

▼おおおおお、ナッツたっぷり! 濃厚なチョコ感と、噛むごとに口の中に広がるアーモンドの香ばしく豊かな風味。チョコとアーモンドってなんでこんなにも合うんですかね。チョコ&ナッツ類好きとしてはタマラナイ味です。
ブラックサンダー VOLT(ボルト)そして、クッキー&ビスケットのザクザク感と、それとは違ったアーモンドのカリッとした食感がすごく良い。噛むたびの食感、音が「ザクッ、カリッ、バリッ、サクッ、ザクッ、カリッ・・・」と、食感の協奏曲が脳に響いてきます。

ちなみに今回のVOLTの開発テーマは「脳天を揺さぶるほど、おいしいチョコバー」。おいしさはもちろんですが、食感でも物理的に脳天揺さぶられましたね。

『ブラックサンダー VOLT(ボルト)』のアーモンド感は他社商品と比較しててどうなの!?

実際に食べてみて、美味しいことはわかりました。これだけだとアレなのでね、超簡単にですが別の検証をしてみたいと思います。

今回、アーモンドにこだわったというロングチョコバー『ブラックサンダー VOLT(ボルト)』。チョコ&アーモンド好きの方は気になりますよね。

そこで、アーモンド感が強く「アーモンドが好きな人が一番ハッピーになれるチョコバーはどれなのか」を確かめるべく、コンビニで手に入れることのできた、他社のアーモンド入りのチョコバーを片っ端から購入してきました。

▼いまや沢山のチョコバー商品が売られています。その中で入手できたアーモンド入りの商品が以下の3つ。他にもまだあると思いますが、とりあえずコンビニ3種、計6店舗を回った結果です。
ブラックサンダー VOLT(ボルト)写真右の上から、アサヒグループ食品の「1本満足バー シリアルチョコ」、森永製菓の「ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ」、大塚製薬の「SOYJOY アーモンド&チョコ」の3商品。

アサヒグループ食品「1本満足バー シリアルチョコ」

▼お〜。パフがいっぱい入っていてサクサク感がすごいです。ふむふむ。
ブラックサンダー VOLT(ボルト)

森永製菓の「ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ」

▼しっとりなめらかですね。ふむー。
ブラックサンダー VOLT(ボルト)

大塚製薬の「SOYJOY アーモンド&チョコ」

▼すごい弾力のある歯ごたえ。ふー。
ブラックサンダー VOLT(ボルト)














アーモンド好きがチョコバーを食べるなら『ブラックサンダー VOLT(ボルト)』一択だってばよ!

見込みが甘かったです。これはもう比較するレベルではありません。アーモンド感を求めるなら『ブラックサンダー VOLT(ボルト)』一択です。アーモンドの量、風味豊かなアーモンドを存分に感じられるのはVOLTだけ。ほかはどんぐりの背比べで、そこまでアーモンドは感じられなかったですね。

他の商品はアーモンドが入っているのは確かですが、別にVOLTの様にアーモンドを主張しようとしている商品ではないと思うので、そもそも比較すべきではなかったのかもしれません。(笑)

ただ、定番ロングチョコバー商品の中で、アーモンド好きが一番HAPPYになれるのは『ブラックサンダー VOLT(ボルト)』であるという事が判明したのは間違いありません。あくまでどれが「アーモンド感を一番強く感じられるか」という部分だけに焦点を絞って比較した結果です。

アーモンド&チョコが好きな方は、『ブラックサンダー VOLT(ボルト)』ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。2017年9月18日(月)全国発売です!