おやつカンパニーの「ベビースターラーメン」が「アイス」になったよ!

セブンイレブン先行販売!『ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)』

ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)』は、おやつカンパニーと、近畿圏で有名な「白バラ牛乳」を製造販売する大山乳業農業協同組合との共同開発商品。

ベースはベビースター専用に作り上げたバターキャラメル味のアイスで、隠し味は「醤油」。ベビースターラーメン(チキン味)をアイスの中に混ぜ込み、さらにアイスの上にもベビースターをトッピングした“ベビースターなアイス”になっているそう。
ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)全国のセブンイレブン店舗にて、2018年5月29日(火)から先行販売されています。内容量100mlで価格は213円(税込)、カロリー227kcalです。

今回、あの大人気「ベビースターラーメン」がアイスになったということで、どんな味なのかとても気になりますね。

ちなみに、過去に「おっとっと」のアイスが2種類発売されましたが、お世辞にも美味しいと言えるものではありませんでした。正直不味かったです。(第2弾は未だ売れ残っているコンビニを見かけます…。)

■参考記事:【禁断の味】新発売「おっとっとアイス」のおっとっと度がやばい!マジでおっとっと!!
■参考記事:【【まずい】ファミマ限定おっとっとアイス第2弾登場!今度は「ベジタブルおっとっと コンソメ味」を超再現したアイス。金魚の餌の…。

ベビースターアイスは美味しいことを願って、早速食べてみました!
ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)

ベビースターがアイスになった!『ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)』実食

▼ベビースター感満載のパッケージ。新キャラクターの「ホシオくん」もいらっしゃいます。
ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)

▼アイスのカバーを取ると、さらに蓋で密閉されています。その先にあるのは・・・
ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)

▼オープン!!!
ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)ベビースターラーメンが敷き詰められている!
今までこんなに斬新な見た目のアイスがコンビニで売られていたことがあったであろうか…。衝撃的すぎる。

そして、このアイスからはベビースターラーメン(チキン味)の香りがプンプンします。冷凍しても香りってこんなに保たれるのね…。

▼下に入っているであろうアイスが見えないほど、ベビースターが隅々まで敷き詰められていますよ。
ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)

濃厚なキャラメルバターのアイスと、ベビースターラーメンの相性が抜群

▼スプーンですくうと、こんな感じです。ベビースター オン アイス。「●● オン アイス」と聞くと、なんだかスケートの公演みたいですね。それではいただきます。
ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)( ゚∀゚)・∵.ウマスギ!!
ベースの「バターキャラメルアイス」はとてもクリーミーで、ひとくち食べた瞬間に、濃厚でコクのあるバターの風味が口中に広がります。キャラメル自体の甘さは控えめで、甘ったるさはありません。

また、トッピングの「ベビースターラーメン(チキン味)」の塩気が絶妙なアクセントで、バターキャラメルアイスとの相性抜群!
アイスの隠し味である「醤油」が、ベビースターとアイスのシンクロ率を極限まで高めているのかも。このベビースターアイス、最高に美味いぞ…。

▼アイスの中にもベビースターが混ぜられています。
ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)アイス自体も相当な美味しさですが、ベビースターと合わさることで更にヤミツキな味わいに。これには食べる手が止まりません…。

【売り切れ御免】皆がこの美味しいアイスの存在に気付いてしまったら品薄になるかも

ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)』は、2018年5月29日(火)から全国のセブンイレブン先行で販売中です。このベビースターアイスの美味しさに沢山の人が気付いてしまったら品薄になるかもしれません…。お近くにセブンがある方はぜひ早めに試してみてください!

食べる前は半信半疑でしたが、こんなに美味しいとは思わなかったです。売り切れ続出する前に買い溜めしよっかな…。

▼スプーンを入れるときに、トッピングのベビースターが飛び跳ねたりするので、ご注意を…。
ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)