ローソン「もち食感ロール」シリーズから、気になる新商品『焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)』が2019年9月3日(火)に発売されました! ローソン標準価格は350円(税込)、沖縄を除く全国のローソンでの取り扱いです。

以前ハレルヤでご紹介した、同じく「もち食感ロール」シリーズの『わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)』は生クリームとみたらしソースの甘じょっぱさがクセになる商品でした! 新作「焼きチーズもち食感ロール」にも期待大です。早速食べてみましたよ!
焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)店内

美味いぞ『焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)』

▼『焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)』のパッケージはとてもシンプル。
焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)パッケージ

▼原材料にはチーズ系がたっぷりと。
焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)原材料

▼食べやすいように6つにカットしてあります。
焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)カット

▼中に入っているチーズクリームが伸び~る?
焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)伸びる

▼パルメザンチーズをトッピングしたもち食感生地で、チーズホイップクリームとチーズクリームを巻いています。トリプルスリーならぬトリプルチーズですね。
焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)

▼いただいてみましょう
いただきます

もち食感生地のまわりには、香ばしい焼きパルメザンチーズがたっぷりと。その中にはチーズ風味のチーズホイップクリームと程よい塩味のチーズクリームが入っていました。商品名に「のびーるチーズクリーム」とあったので期待したのですが、そこまでは伸びません・・・。ですが、美味しいです。甘味と塩味がちょうどよいバランスで、手が止まりません。

香ばしい焼きパルメザンチーズが香るもち食感生地が何かの味に似ているなと思っていたのですが、やっと思い出しました。マツコ・デラックスさんがテレビ番組で絶賛し話題となった、とろけるスライスチーズをレンジでチンしたお手軽おつまみです。クッキングシートにとろけるスライスチーズを乗せて、1分30秒レンジでチンするだけで、パリパリとした食感のおつまみが完成します。ぜひお試しあれ!

『焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)』の気がかりな点とは?

このローソンの「もち食感ロール」シリーズには、1点だけ気がかりな点があるんです。そう、それは高カロリー商品であること。

焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)上から

以前紹介した『わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)』は、627kcalと大人のご飯約2.6杯分でしたが、『焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)』は、果たして何カロリーなのでしょうか。

恐る恐る裏面を見ると・・・
カロリー

568kcal( *´艸`)

おっ『わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)』より少ないと思いきや、ご飯に換算すると約2.4杯分となるので、結構な高カロリーです。美味しいものにはカロリー問題が常につきまといますね。もっとカロリーが低ければヘビロテするのですが・・・

ローソンの商品開発部の皆さん、このままの美味しさでカロリーハーフのような商品が開発されたらうれしいです。勝手に期待してます!