2019年3月26日(火)に全国のローソンで発売された「バスク風チーズケーキ バスチー」は、3日間で100万個を販売したことで話題になりましたよね。まさに2019年を代表するスイーツといっても過言ではないでしょう。

その後、他社コンビニや小売店でもバスクチーズケーキが発売され、全国的に一大ブームとなりましたが、2020年1月22日(水)に「ローソンストア100」から100円のバスクチーズケーキ『ばすCHEESE』が発売されたのです。あのバスクチーズケーキが100円で楽しめるなんて夢のようです・・・

【商品概要】
商品名:ばすCHEESE
発売日:2020年1月22日(水)
価格:100円(税別)
販売地域:全国(一部店舗では取り扱いがない場合あり)
URL:https://store100.lawson.co.jp/product/newproduct/detail/1388384_5067.html

店頭

『ばすCHEESE』の店内ポップが半端なかった件

発売日の夜、近くのローソンストア100まで『ばすCHEESE』を買いに行ってきました。もしかしたら売り切れているかもしれないと思い自然と小走りに。そして、デザートコーナーに『ばすCHEESE』を発見。ポップが凄いことになっています。

▼「話題の商品を100円で新発売!!」のポップがどーんと
ポップ

▼気合の手書きのポップ第1弾
手書きポップ

▼手書きポップ第2弾
手書きポップ2

▼どれだけ推すのか手書きポップ第3弾
手書きポップ3

ポップもさることながら、売り場の棚も2面に渡り『ばすCHEESE』推し。これは期待が持てるなということで、3つも買っちゃいました。

『ばすCHEESE』のクオリティは如何に?

▼パッケージにはPOPな字体で『ばすCHEESE』の文字が。
ばすCHEEESE

▼カロリーは1個当たり208kcalと控えめです。
カロリー

▼『ばすCHEESE』の直径は約5センチほどなので、本家「バスチー」より気持ち小さめかな。
開封

▼スプーンで切ってみても本家「バスチー」と遜色ありません。ではいただきます。
カット

美味い( *´艸`)

口に入れた瞬間に、めちゃくちゃ美味いと思いました。口当たりはとても滑らかでいて濃厚なチーズの味わいが押し寄せてきます。上部のカラメルもこんがりと香ばしく、本家「バスチー」と比べてもまったく引けを取りません。

包装紙を取ってお皿に盛りつけて、フルーツでデコレーションしたら、高級レストランで出されてもわからないくらい激ウマです。レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの良いとこどりの『ばすCHEESE』は、大人買い決定の逸品ですよ。

自宅近くのローソンストア100を検索してみよう

この『ばすCHEESE』はローソンでは販売していません。全国のローソンストア100で販売されていますが、自宅の近くにあったかなという方も多いのではないでしょうか。そんなあなたのために、全国のローソンストア100を検索できるページを見つけたので、自宅近くのローソンストア100を検索してみてください。品薄になる前に『ばすCHEESE』をGETしましょう!

https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/
ばすCHEEESE3
他で売られているバスクチーズケーキはだいたい200円前後すると思いますが、ローソンストア100の『ばすCHEESE』は約半額の100円で買えてしまうという恐ろしさ。こんなにもハイクオリティで100円とは、正直ローソンさんが心配になった今日この頃です(笑)