ロッテのロングセラーチョコレート菓子「コアラのマーチ」の限定コラボ商品「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人」が本日(2016年5月24日)発売されました!

第2弾も登場!(2017年6月8日追加):【全30種類】よしもと×コアラのマーチ第2弾『コアラのマーチwithよしもと芸人2』登場!1/500の確率の超レア絵柄「ピース綾部」が出るか挑戦してみた

コアラのマーチ初のコラボ商品「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人」

よしもとの人気芸人たちがお馴染みの可愛いコアラの絵柄に変身して登場!実はコアラのマーチのコラボレーション企画は今回が初めてとのこと。味はノーマルなチョコレート味ではなく、バニラ味です。

そして今回の「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人」に描かれるイラストは全22種類!公式サイトでも明かされていない全絵柄を調査すべく早速購入してみました!

イラスト全種類を集めるために今回購入したのは5箱。パッケージはこちら!

お、どこか見たことあるような芸人さんの可愛いイラストが描かれていますね。一体誰なのでしょう。全種類コンプリートしたので全て公開します!

ネタバレになるので、自分でコンプリートしたい方はご注意を!

人気よしもと芸人とのコラボ!「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人」全22種類の全貌はこれだ!

コンビ芸人部門

トレンディーエンジェル

いきなりでた!超個性的なハ芸で徐々に人気を集め、2015年にはM-1グランプリの王者に輝き一気に人気を爆発させたトレンディーエンジェル
それぞれ、亀梨くんと同じ年齢の「たかし」(左)と、斉藤さんだぞ!でお馴染みの「斎藤 司」(右)。

ブラックマヨネーズ

同じく2005年にM-1グランプリ王者に輝いたブラックマヨネーズ!安定感のある人気中堅芸人である。
小杉 竜一(左)、吉田 敬(右)。

南海キャンディーズ

絶妙なツッコミでピンでも活躍する山ちゃんと、元ボクサーのしずちゃんがコンビの南海キャンディーズ!なんともいえない凸凹コンビで一気に人気を高めたお二人です!
山里 亮太(左)、山崎 静代(右)

オリエンタルラジオ

続いては「PERFECT HUMAN」で再ブレイク中のオリエンタルラジオ!あっちゃんカッコイー!のポーズのイラストが描かれています。それぞれ中田 敦彦(左)、藤森 慎吾(右)。

バンビーノ

お次は「ダンシングフィッソン族」ネタでブレイクしたバンビーノ!ニーブラ!という掛け声とともに獲物を捕まえるシュールネタですが、じわじわと若者のココロも捕まえたようです。
それぞれ藤田 裕樹(左)、石山 大輔(右)。

ピスタチオ

「白目ネタ」でブレイクした2010年結成の若手コンビピスタチオ!「なんのっ!?」という独特なツッコミがウケている。ちなみに白目をし過ぎると健康に良くないらしいので皆さんは真似しないように。
元NO.1ホストの伊地知 大樹(左)、おぼっちゃまの小澤 慎一朗(右)。

8.6秒バズーカー

オリエンタルラジオを思わせるネタで一気にブレークしましたが、まさに8.6秒でテレビから姿を消した8.6秒バズーカー!「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人」企画が始まったのはちょうど人気があった時期なのかな?
はまやねん(左)、田中シングル(右)

ピン芸人部門

渡辺 直美

和風ビヨンセの渡辺 直美!大きな身体からは全く想像できない機敏なダンスでブレイク!写真投稿SNSのInstagramのフォロワーはなんと400万人以上。今一番脂が乗っている芸人と言っても過言ではないかもしれない。

レイザーラモンHG

フォ〜〜〜!!と叫びながら腰を振るネタでブレークしたレイザーラモンHG!最近は変装を解いて登場することも多い。相方のレイザーラモンRGの方が今は勢いがある気がしますが、今回コアラのマーチにはなりませんでした!

たむらけんじ

ちゃ〜ネタで人気を集めたたむらけんじ!「炭火焼肉たむら」などの飲食店を経営する敏腕実業家でもある。イラストには「ちゃ〜」と書かれています。

バイク川崎バイク

妙な元気さを振りまき、文章の頭文字をBKBにしてしまうピン芸人バイク川崎バイク!ブンブン!

宮川 大輔

イッテQやすべらない話などで活躍するお祭り芸人宮川 大輔!メガネを取ると別人になる!

小籔 千豊

人志松本のすべらない話で過去3回のMVSを獲得した滑らないマスター小籔 千豊!話術が巧みな人気芸人!

とにかく明るい安村

最後は決め台詞の「安心してください、穿いてますよ」が流行語大賞に輝いたとにかく明るい安村!海外でも人気が出ているらしい!ピン芸人の中でも、とにかく明るい安村さんだけ2種類投入されています!

おわりに

以上が「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人」の全22種類(21人)でした!ぱっと見てわかる芸人さんから、言われれば確かに…というものまで様々。小籔さんのイラストに至っては似てなさすぎて…。

ちなみに、全部で5パック開封しましたが全22種類の中で一番出現数が少なかったのが渡辺 直美さんのコアラのマーチでした。1箱20数個、合計100個以上の中で2つしか入っていなかったんです。

今回のよしもと芸人限定パッケージで公式キャラのマーチ君と並んでセンターを張っている渡辺 直美さん。一番レアだったのか、たまたまだったのかはわかりません。

お口の恋人 ロッテ|チョコレート|コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人