1976年の発売から愛され続けている「ハッピーターン」に、期間限定の新フレバー『ハッピーターン しょうゆマヨ味が発売されていたので試してみました!

2016年9月19日(月)から2017年3月までの秋冬限定販売です!

一度食べたら止まらない!?秋冬限定「ハッピーターン しょうゆマヨ味」を買ってきました

近くのコンビニで購入してきた『ハッピーターン しょうゆマヨ味』がこちら!
ハッピーターン しょうゆマヨ味
亀田製菓さんの発表資料によると「まろやかさとコク、スッキリとしたお酢の酸味を感じるマヨネーズの風味に、しょうゆを加えて後引くおいしさを表現しました。」とのことで、超期待!

しょうゆとマヨネーズを合わせた味とか最高ですね!個人的に一番大好きな調味料の組み合わせです。目玉焼きも醤油とマヨネーズをかけて食べます(。・ ω<)テヘペロ やったことない方には是非試していただきたいです。激ウマですよ。

そしてこちらがパッケージ裏。
ハッピーターン しょうゆマヨ味内容量43gのカロリー224kcalで、コンビニで購入できるタイプの商品です。税込108円!内容量2倍以上の、96gの大袋タイプもスーパーなどで同時発売されていますよ。

それでは早速。

オープン ザ ハッピー!略してオッパッピー!
ハッピーターン しょうゆマヨ味袋を開けるとこんな感じで、マヨ醤油のいい匂いが漂う!コンビニ用の商品は写真のようにそのまま袋詰めされていますが、スーパーで売られている大きいタイプはハッピーターンがひとつひとつ包装されています。

続いて、お皿にオッパッピー!
ハッピーターン しょうゆマヨ味魔法の粉が振りまかれているツブツブサラサラなノーマルハッピーターンとは違い、「しょうゆマヨ味」はそこまで粉っ気がなく、どちらかと言うと少しべたつく様な感じです。マヨネーズと醤油だからかな?色にもマヨ醤油感がでていますね。

「ハッピーターン しょうゆマヨ味」を実食!ウマすぎて…ウマすぎて…辛いよ〜!

袋を開けたときから香る、醤油とマヨネーズのいいにほひ。写真なんか撮ってる場合じゃない!

食べたい…!

早く食べたい…!

いただきます!
ハッピーターン しょうゆマヨ味

オッパッピ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
※ここではオーマイゴット アイアム スーパー ハッピーの略

美味しーーーい!サクサクの食感の後に口の中に広がるのは、マヨネーズと醤油のまろやかな風味。バランスがとても良い、あとひく旨さです!食べる手が止まらない…。

そして、全体的な味としてはいつの日かどこかで食べたことあるような「マヨネーズおかき」の懐かしい味がします。が、しばらく味わっていると残るのはまさしく「ハッピーターン」特有のせんべい部分の味。これがマヨネーズ醤油とベストマッチなんです!

毎日食べたいくらい美味しい。そんなお菓子に出会ってしまった…。でも毎日食べたら太っちゃうかもな…。

でも?

でも?

でもでもでもでも?

そんなのかんけーねー!!

はい

オッパッピ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!