にんにく料理を食べた後や、お酒を飲んだ後の良きパートナー!水がなくてもすぐに口臭ケアができる「噛むブレスケア」シリーズに期間限定の新商品が登場しました!

今回はなんと、愛媛の聖水「ポンジュース」とのコラボ商品『噛むブレスケア ポンジュース味』!

本日2016年11月9日から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニなどで購入することができます。ハレルヤ編集部でも早速購入してきましたよ!

ちなみに、今回コラボするえひめ飲料さんのポンジュースがこちらですね。
ポンジュース

今はコートが必要なくらい寒くなってきてしまいましたが、真夏にクーラーをガンガンにかけた部屋でキンキンに冷やして飲むポンジュースは格別!
ポンジュースもちろん冬でも美味しい!!ポンジュースは「ニッポンイチ」になるようにとの願いがこめられたのが名前の由来ですが、その願い通り長年愛されるジュースになりましたね。

それでは『噛むブレスケア ポンジュース味』を試してみたいと思います!

ポンジュースとブレスケアのコラボ!期間限定『噛むブレスケア ポンジュース味』

「噛むブレスケア」のコラボ商品は今回が初ではなく、近年では「パインアメ」やサンリオの「キキ&ララ」とのコラボも果たしています。「ポンジュース」とのコラボ商品はどんな感じになっているんでしょうか。

これが『噛むブレスケア ポンジュース味』だ!
噛むブレスケア ポンジュース味
みかんのイラストやロゴなど、お馴染みのポンジュースのパッケージが再現されていますね。パッケージの下の方にも書かれているように『噛むブレスケア ポンジュース味』はオレンジや温州みかんの果汁が配合されている商品になっています!香料だけでみかん味にしている商品とは大きく違うポイントですね。

袋から取り出してみると、こんな感じでポンジュースをイメージしたオレンジ色のケースに25粒のグミが入っています。ケース自体には特にポンジュースの表記はありません。
噛むブレスケア ポンジュース味

ポンジュースと新商品を比べてみると、噛むブレスケアの方がオレンジ色が濃いです。
噛むブレスケア ポンジュース味
カローリーは25粒全部食べても65kcalで、価格は360円(税込388円)でした!

『噛むブレスケア ポンジュース味』に挑戦!ケア商品なのに、ジューシーで美味しい!

噛むブレスケアは1回あたり1〜2粒、気になるときは2〜3粒を食べることが推奨されています。今回は何となく気になるので3粒食べてみます!
噛むブレスケア ポンジュース味
ε-(´∀`*)クチノナカスッキリ

噛むブレスケアのグミを噛んでみると、みかんの味がしたと思った次の瞬間に清涼感の嵐が口の中で吹き荒れる!

みかんの味はポンジュースの味の完全再現とは言い難いですが、みかん果汁のおかげかしっかりとみかん風味を感じることが出来ます。そしてグミなのにジューシーで美味しい!みかんジュースを飲んだ時のように後味までちゃんとみかん味が残ります。

お口のケア商品って効果は良いんですが、味で気持ち悪くなったり、他人に「この人ブレスケア飲んだな」って気付かれたりしますよね。この『噛むブレスケア ポンジュース味』は普通に美味しくてケア商品の独特な臭いがしないのが嬉しいポイント。

次にブレスケアを買う必要がある時は、ぜひポンジュース味を試してみてください!期間限定なのでご注意を!