ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」の新商品『でからあげクン 当タル タルタルソース味』が登場!「北海道産玉ねぎの旨味と甘辛いタレが合わさった深みのあるタルタルソース味」にしたとのこと。本日2016年12月6日(火)より全国のローソン各店(一部の店舗をのぞく)にて数量限定で販売されています。

今回は、通常のからあげクンより約40%も大きい「でからあげクン」シリーズの新作。しかもパッケージに“くじ”が付いているという嬉しい企画付きなのです!価格は5個入りで268円(税込)。カロリーは330kcalです。

ローソンの新商品『でからあげクン 当タル タルタルソース味』を早速買ってきました

パッケージにはタルタルソースがかかった「からあげクン」のキャラクターと、「めくって当てよう!」の文字が書かれています。この“くじ”については最後にご紹介します!
でからあげクン 当タル タルタルソース味

今回のからあげクンは「タルタルソース味」。揚げ物の多くが“タルタルソースに合う”ということと、定番料理としてタルタルソースで食べる「チキン南蛮」もありますし、美味しそうか不味そうかと聞かれれば愚問なわけです。美味しいに決まっている!味付けさえ間違えていなければ…。

ちらっと覗き見。さすが「でからあげクン」、存在感があります。この時点で特にタルタルソースの匂いはしません。色も白っぽいとかはなく、普通のからあげクンと同じような色をしています。
でからあげクン 当タル タルタルソース味

いつものように付属の爪楊枝でいただきます。刺して持ち上げると、ちょっと重い…。持った感覚的に普通のからあげクンより40%くらい重い気がするぞ。なんとなくそんな気がするんだ。そして、この時点でも特にタルタルソースの匂いはしません。
でからあげクン 当タル タルタルソース味

匂いも色も、普通。今のところタルタル要素は皆無です。それではひとくち…。
でからあげクン 当タル タルタルソース味

タルタルゥゥゥ━━━━(゚∀゚)━━━━ゥゥゥゥィッヒー!!

やばい、タルタルだ。完全にタルタルしている。見た目も匂いも普通なのに。まるで「からあげクン」にタルタルソースをぶっかけたような、濃厚なタルタル感。超タルタルだ!特に際立つのが「ピクルス」のような味わい。材料に北海道産玉ねぎを使用しているらしいが、これがそれだろうか。このピクルスの風味がアクセントになって、タルタル感が増幅しています。

味深いタルタル感がありながらも後味は比較的あっさりとしていて、意外にしつこさがありません。通常よりでかいからあげクンでしたが、ペロリと1箱食べてしまいました。つまみにも最高ですね。定番商品化してほしいレベルで激ウマです。タルタルソースが大好きな人はもちろん、嫌いでなければぜひ食べていただきたい一品!

『でからあげクン 当タル タルタルソース味』は、その場でぬいぐるみなどが当たる“くじ”付き!

そして、冒頭でも紹介しましたが今回のからあげクンは当たりくじ付きなのです!パッケージ左の「当タル」部分をめくると、くじの結果がわかるようになっています。
でからあげクン 当タル タルタルソース味

当たりくじは以下の2パターン!

「からあげクン ぬいぐるみ」(全国30名)

からあげの「妖精」、からあげクンのジャンボぬいぐるみ。サイズは40cmと超ビッグサイズ!全国で30人にしか当たらないということで、超レア中のレアですね。当たった場合ははがきか封筒で指定の宛先に送ると届くそうです。普通に欲しい…。

でからあげクン 当タル タルタルソース味

からあげクン 100円割引券

小当りはからあげクンの100円割引券!当たると、次回の買い物の際に「からあげクン」商品の割引券として使えます。「からあげクン」「でからあげクン」どちらでもOKとのこと。

また、どちらも当たらなかった方もWEBからの応募でクッションなどが当たるキャンペーンも開催されています。100円割引券でも大きいですからね、剥がし忘れの無いように!

でからあげクン 当タル タルタルソース味

▼ちなみに、今回は購入した3つとも全部ハズレてしまいました(´д`)残念!
でからあげクン 当タル タルタルソース味