「メロンパン」と「カレーパン」が融合!?

NewDaysKIOSKから、新商品『意外とありかも?カレーメロンパン!』が発売されました!発売日は2017年2月21日(火)、首都圏・長野・新潟・福島・宮城・山形の店舗にて販売されています。(※一部店舗を除く)

『意外とありかも?カレーメロンパン!』は誰かのセリフではありません。商品名です。なんと、キーマカレーを包み込んで焼き上げたメロンパンらしい…。

「意外とイケる!」ではなく「意外とありかも?」と曖昧なあたり、開発者としても相当な自信があるわけではなさそうです。実際にカレーメロンパンは“あり”なのか、“なし”なのかを試してみました!

キーマカレーを包み込んだメロンパン『意外とありかも?カレーメロンパン!』実食

やってきたのはNewDays!主にJRの駅に併設されているコンビニです。
NewDays

探してみると…。カレーメロンパンがありました!一応右下にカレーのイラストは描かれていますが、透明な包装で一見普通のメロンパンにしか見えません。駅ナカは急いでる人も多いと思うので、カレーメロンパンだということに気付かない人も多いかもしれません
意外とありかも?カレーメロンパン!価格は1個134円(税込)、カロリー286kcalです。メロンパンにしては低カロリーな印象。

買ってきましたぜ!一体どんな味なのか…。
意外とありかも?カレーメロンパン!

パン生地はしっとりサラサラ。匂いはナシ!

袋から出してみました。見た目は網状にラインが入っていてメロンパンそのものです。匂いはメロンパンともカレーパンとも何とも言えない独特な感じで、美味しそうではありません。匂いに関しては個人的にはナシです。
意外とありかも?カレーメロンパン!また、パン生地はグラニュー糖などがまぶしてある様子はなく、触ってみてもサラサラしていて手が汚れません。しっとりしたメロンパン生地です。

切ってみると、本当にカレーソースが入っていました!とても異様な光景です。
意外とありかも?カレーメロンパン!カレーはぎっしり入っているわけではなく、結構パンの割合も多いですね。

甘さ・辛さは控えめ

意外とありかも?カレーメロンパン!食べてみると、スパイシーなカレーソースではありますが、辛さはほとんどありません。メロンパンの部分も甘さ控えめ。

「私はカレーパンだ!いいや、メロンパンだ!」と主張してくることもなく、どちらとも控えめで上手く味の調和が取れている感じはあります。衣がついていない甘口のカレーパンを食べているという表現が一番近いかもしれません。

意外とありかも?

実際にカレーメロンパンを食べてみて、アリかナシかを問われれば確かに「意外とありかも?」しれません。カレーとメロンパンは合うとも合わないとも、美味しいとも不味いとも、何とも断言できない不思議な感じです。

どうにも採点しづらいので、気になる方はぜひ挑戦してみてください。

ちなみに「また買うか?」と聞かれたら「買わない」と断言します。