スターバックスが、2017年3月15日(水)より春の期間限定ドリンクを販売開始!今回の新作ドリンクは「サンシャインマンダリンマンゴーティー」と「サンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノ」の2種。
2種類ともスタバの「ティー」をベースにしたドリンクとなっていて、マンダリンとマンゴーのフルーティーな爽やかさが春の訪れを感じさせるドリンクとなっています。

販売期間は、2017年3月15日(水) ~ 2017年4月12日(水)で全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて注文可能です。※なくなり次第終了

「サンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノ」を飲んでみた。

サンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノ」は、ブラックティーとミルクをベースに、マンダリンとマンゴーとココナッツを合わせ、アクセントにローストココナッツを加えたフラペチーノドリンク。

サイズはトールサイズのみで、価格は570円(税抜)となっています。

見た目も爽やかなこちらのドリンク。
ティーにマンダリンオレンジとココナッツをベースにしているというだけに、トロピカルな味わいになのだろうと飲む前から勝手に決めつけてしまっていますが、

予想通り!トロピカル!!

まさにバカンスのプールサイドで飲むようなトロピカルな味わいです。
予想以上にマンダリンの風味が強く、そこにココナッツのまろやかさと甘みが加わり絶妙なハーモニー!
さらに、散りばめられたローストココナッツの食感が良いアクセントになって最後まで美味しく楽しめます。

同時販売「サンシャインマンダリンマンゴーティー」も飲んでみた。

サンシャインマンダリンマンゴーティー」は、スタバの「ユースベリーティー」をベースにマンダリンとマンゴーを加えたフルーティーなホットティードリンク。
ちなみに「ユースベリーティー」とは、スタバティバーナブランドで販売されている、アサイーやパイナップル、マンゴーなどをブレンドしたホワイトティー。

価格はサイズごとに以下となっています。
ショート:430円、トール:470円、グランデ:510円、ベンティ:550円(全て税抜き)。

酸味も強く感じられすっきりとした味わい

フラペチーノと比べると、クリーミーさはそれほど感じられず紅茶感がとても強いドリンク。
マンダリンの甘みと酸味が際立っていて、フルーティーな味わいが感じられます。

こちらのドリンクは、ティーバッグがそのまま入っていますが、スタバによればティーバッグは最後まで入れたままでも美味しく飲めるようになっているとのこと。

フラペは絶品!今回のフラペチーノも当たり

「サンシャインマンダリンマンゴーティー」は、簡潔に言ってしまえば甘みと酸味の強いフルーツティーといった感じで、やはり大人の女性向けといった感じでしょう。

個人的にはやっぱりおすすめはフラペチーノ

無論、ココナッツの味わいや風味が苦手な人には、今回のドリンクは厳しいかもしれませんが、マンダリンとマンゴーのフルーティーさがココナッツのクリーミーさと相まって爽やかながら味わい深いドリンクとなっています。
販売は4月12日(水)までと、1か月にも満たない限定ドリンクなので気になる方は是非どうぞ。