ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」を40%大きくした「でからあげクン」シリーズに、待望のピザ味が登場!早速食べてみました。

本日2017年4月4日より全国のローソン(一部店舗を除く)にて発売中です。価格は268円(税込)、カロリーは309kcal。

からあげクンに待望のピザ味が出た!『でからあげクン ピザ味』

こちらが『でからあげクン ピザ味』!熊本県のご当地キャラ「くまモン」が目印の赤いパッケージになっています。
でからあげクン ピザ味そしてなぜ「くまモン」がパッケージなのかというと、その秘密は裏側に書かれていました。

熊本県産のトマトとバジルを使用

今回のピザ味、日本一の生産量を誇る「熊本県産トマト」と、希少価値の高い「阿蘇産バジル」を使用して仕上げたものになっているそうです!
そして、この『でからあげクン ピザ味』の売上の一部は、日本赤十字社を通じて熊本地震で被災された方々の支援に役立てられるとのこと。

トマトはJA熊本市から。
でからあげクン ピザ味

バジルは南阿蘇村から。
でからあげクン ピザ味熊本市も南阿蘇村も、熊本地震で被害の多かった地域ですね。被災地の食材を使用し、さらに売上の一部を寄付するという、被災地支援を視野に入れた商品になっています。

くまモンの陰謀説

ピザ味ということですが見た目はいたって普通。匂いを嗅いでみても一切ピザの匂いはしません!ピザ要素皆無。
でからあげクン ピザ味ま、まさか…。「ピザ味」という絶対に美味しそうなキーワードで客を磁石のように引きつけ、大量に売りさばく。しかし、実は中身はただの「からあげクン」だよ〜んという、くまモンの腹黒い陰謀かもしれない。

たしかに、くまモン全身黒いし、腹も黒い。そしてなんといってもこの悪巧みしていそうな意味深な目つき。口元も若干ニヤついてるし、かなり怪しい…。
くまモン

『でからあげクン ピザ味』実食

くまモンの陰謀の可能性はかなり高いですが、もう買ってしまったものはしょうがないし、とりあえず食べてみます。
でからあげクン ピザ味

・・・

でからあげクン ピザ味たいぎゃうまか~!
※たいぎゃうまかー:熊本弁でとってもおいしい

見た目も匂いも普通のからあげクンなのに、食べると本当にピザ味だ!ひとくちかじると、トマトとバジルの風味が口の中に広がり、超★ウマイ!!

味の濃さもちょうどよく、後味さっぱりとしたピザの味わいを楽しめます。チキンなのでピザ味が絶妙にマッチしますね。

本当に本当に美味しい。個人的に、今まで食べたからあげクンの中で一番好きかもしれない。ノーマル味よりも好きかも。レギュラー化希望!皆さんも是非食べてみて!

疑ってすまん、くまモン!