あのカップ麺などで人気の「マルちゃん」シリーズから、なんと“ピザ味のまぜそば”が発売されたと聞いて早速購入してきました!発売日は2017年5月22日(月)、全国のコンビニやスーパーなどで購入できます。

ピザ味のカップ麺誕生!『マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそば』

こちらがピザ味のカップ麺『マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそば』!みんな大好き「ピザ」と「まぜそば」が融合した商品で、どのような味になっているかとても気になります。
マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそば価格は205円(税別)、カロリーは748kcalです。

創作麺の人気店「ajito ism(アジトイズム)」の「ピザソバ」をイメージしたカップ麺

こちらの“ピザ味まぜそば”は、講談社発行「業界最高権威 TRYラーメン大賞2016-17」の「名店部門 汁なし」で1位に輝いたajito ism(アジトイズム)とのタイアップ商品。マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそばアジトイズムは、イタリア料理店やフランス料理店で修行を経た店主により、2007年に東京は大井町にオープン。独創的なメニューが多く、男性客のみならず女性客にも人気があり、食べログでも評価3.6を超える人気店です。今回は、同店の看板メニュー「ピザソバ」の味わいを目指した商品になっているということです。

残念ながらまだアジトイズムさんでは食べたことがないのですが、人気店監修ということで期待できそうです。

中身は「液体ソース・粉末ソース・かやく」が入っていて、かやくは「味付け挽肉・赤ピーマン・玉ねぎ」。麺は中太の縮れ麺で、茶色がかった色をしています。
マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそば

かやくを入れ、熱湯を注いで待つこと5分!湯気とともに、かやくの玉ねぎの良い香りが漂います。
マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそば

液体ソースはピザらしく真っ赤!この時点では、ピザというよりはミートソースの匂い。
マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそばここで軽く混ぜ混ぜしますが、どんなに丁寧に混ぜても赤い液体がぴょんぴょん周りに飛び散るので、白い服やワイシャツの方は前掛けをするか、身体から出来る限り離して混ぜてください!

お次は粉末ソース。これは完全にピザの匂いで、ようやくそれらしくなってきましたよ。
マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそば

最後によーく混ぜて完成!外観はボロネーゼのパスタのようです。赤いソースが縮れ麺に良く絡んでいて、見た目にも食欲をそそります。
マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそば

ピザまんをカップ麺にしたような味わいの、スパイシーで食べごたえのある逸品

それではいただきます!
マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそばう・ま・し!

ピザ味のカップ麺ってどうなるんだろうと想像がつきませんでしたが、とても美味しい!ピザの味を麺に合うように上手くアレンジされた商品です。

粉末ソースに魚粉が入っているようでピザの味がしたあとに“かつお”の風味が口いっぱいに広がります。洋と和が口の中で融合し、なんとも不思議で美味な味わい!全体的にチリパウダーが効いたスパイシーな味付けで、最後にくるピリッとしたアクセントが更に食欲を増幅させます。太めの縮れ麺は食べごたえがあってとてもボリューミーですが、最後まで飽きずに食べることができました。

また、ピザ味まぜそばを食べながら何かの匂い&味に似てるなぁと悩んでいたのですが、解決しました。ピザまんです。結構似てます。あとは少し前に品薄でプレミアが付くほど話題になったピザポテトにも似てます。そっち方面の味わいと香りです。間違いない美味しさ。

パッケージが地味?と言うか特徴がないので、少しわかりにくいかもしれませんが、店頭で見かけたらぜひ食べてみてください!