今年3月、原宿にオープンして以来、驚くほどのフレッシュなモッツァレラチーズが話題を呼んでいるフランスはパリ発のモッツァレラサンドイッチの専門店「ンーモッツァ(Mmmozza)」。
そんな「ンーモッツァ」が、早くも2号店を青山に登場させた!!
「ンーモッツァ」のモッツァレラサンドについては、前回の記事をご覧いただきたい。予想を遥かに超えるほどのモッツァレラチーズのフレッシュさに驚いたのも記憶に新しいところ。
今回の青山2号店では、ここでしか味わえない限定メニューも用意されているとのことなので、早速その限定メニューを味わってきました!

ゴルゴンゾーラチーズとルッコラがたっぷりの青山店限定「ゴルチェ」

ここ青山店での限定サンドイッチメニューとして登場したのが、ゴルゴンゾーラチーズを使ったサンドメニュー「ゴルチェ」。
独特の風味のあるゴルゴンゾーラにクリームチーズを合わせ、ゴルゴンゾーラと相性ピッタリのはちみつを合わせたオリジナルメニュー。
価格はハーフサイズで720円、フルサイズで1,080円となっています。

とにかく超フレッシュなモッツァレラがこの店の看板であるのですが、この限定メニューにはモッツァレラは使われていません。
モッツァレラを味わってみたいという人は、看板メニューの「LAURA(ラウラ)」を食べて。

一口食べてみると、意外にもゴルゴンゾーラの強いクセは感じられずに非常に食べやすく仕上がっています。
アクセントに入っているクルミの風味と食感がとても心地よく、はちみつがまろやかさと甘みをプラスしていてこれはこれで全然アリ!
ゴルゴンゾーラの風味がクセになりそうな予感。。

プロシュート&ルッコラとゴルゴンの相性も全く問題なし!

パンは定番のバゲットの他に、チャバタ、フォカッチャから好きなものを選択可能です。

【超おすすめ!】3種類のチーズを使った濃厚シェイク「トレッチーズシェイク」

こちらも青山店限定メニューとなる「トレッチーズシェイク」。
クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、リコッタチーズの3種のチーズを使った濃厚なシェイクで、チェリーとざくろのグラニテがトッピングしてあります。
これは・・・マジで激旨!マジでおすすめ!

一口飲んだ瞬間に広がるチーズの濃厚なコク、コク、コク!

これは初体験の旨さ。後味もくどさが口の中に残ることなくサーっと引いていきます。
チェリーとざくろのグラニテを混ぜ合わせると、果実の甘みと酸味が加わって何だか高級なスイーツを食べているような感じにもなってきます。

濃厚でありながらも、もう一口もう一口と欲しくなってしまう中毒性のある味わい。
このトレッチーズシェイクは「ンーモッツァ」青山店に来たら絶対に味わったほうがいい一品であると断言しておきましょう!

価格は680円と少し高くも感じますが、飲んでみる価値は十二分にあります。

青山店ではイートインスペース(若干)もあり!一緒にお酒も楽しめる。

1号店の原宿店はテイクアウトの専門店でしたが、ここ青山店にはイートインスペースが僅かながら用意されています。サンドイッチの他にプレートメニューの用意もあり、新鮮な水牛モッツァレラチーズとともにビールやワインを楽しむこともできるようになっています。

今まで味わったことのないくらいミルキーな水牛のモッツァレラチーズをつまみにワインをゆっくりと楽しむなんてのも大人の街「青山」ならでは。

ンーモッツァ(Mmmozza) 青山店
住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 オーバルビル1F
TEL:03-5778-9255